青山学院大学大学院会計プロフェッション研究科試験対策

割引あり

初めに

私は、青山学院大学大学院会計プロフェッション研究科会計プロフェッション専攻2年制・7月入試に合格しました。自己紹介ブログを一読しただいたうえで、このブログを読んでいただくことをお勧めします。
以下に証拠写真を記載させていただきます。

私は、大学4年生(4月1日)の時点にで簿記3級に合格する力はありませんでした。なので、もっと早くから勉強を始めている方は自信を持って頑張ってください!私は、当研究科に合格するまで、ほぼ無料でお金をかけずに合格しました(早稲田大学大学院合格までには幾らかの資金を費やしました)。他の方のブログを拝見すると簿記2級程度の学力があれば合格できると言われていますが、実際には必要のない知識を無駄に学習してしまっていると感じました。無駄に試験に出ないところに時間を費やさないためにも!未学者から合格を勝ち取るためにも!役に立つようなブログになれば幸いです!

7月入試を受験する意味

7月に入試が行われることはかなり以下の通り大きなメリットがあると考えています。(会計士受験生の友人の意見も記載させていただきます。)
1、会計士受験生にとって、5月短答式試験の流れで受験することができる
2、大学4年次の5月短答式試験に不合格になってしまった会計士受験生にとって、大学院に進むという進路が担保された上で12月短答式試験に取り組むことができる
3、ニートになる不安を抱えて中途半端に就活をせずに大学4年生を過ごすことができる。
以下は、私が受験時に入手した重要だと考える情報なので有料とさせていただきます。入試説明会の際に、職員の方に質問をさせていただいたところ回答を拒否されてしまったのですが、在学生の方に同じ質問をさせていただいたところ回答をしていただきました。

ここから先は

2,484字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?