新築住居を買わなければいけないという強迫観念

ローンと借金は同じ件。

人は笑いながら、「家のローンを返すのにいっぱいいっぱい」と言う。
ローンと言う言葉はなぜこんなにも市民権を得ているのだろうか。
笑いながら借金の話しをする人は見たことがない。
むしろ悲壮感さえ感じるものである。

ところがローンと言う言葉はイメージ戦略を成功させている。
なぜか、大人のカッコいい響きさえある。

ローンの類義語としては
モノポリーで言うところのゴートゥージェイルである。

ゴートゥージェイル
大人のちょっとカッコいい響きで
そこにいるものは何故か笑い、落ち着く場所とさえ言っている。
だが、ぞろ目がでるまでは決して抜け出せはしない。

以上、取り急ぎ妄想のみで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?