見出し画像

#282 なるべく2人1組の作業にしない

 こんにちは武藤北斗です。小説が好きです。しかしトルストイの「アンナ・カレーニナ」が面白く読み進められない。そのうえ上・中・下とあるので果てしなく長い道のりに感じ、上巻を読み終えたところで断念。たしか以前にドストエフスキーの何かを苦しみながら読み終えた経験があったような。私には難しすぎるのか、あわないのか、とにかくやめてしまった。途中で読むのを断念した本が本棚にあるのが何だか気持ち悪い。どうしよう。

それでは今週のnote始まります。

*投稿日から1週間は無料。その後は有料マガジン『争わない組織が答えだった』に移行。購読者になって頂くと過去投稿も読み放題になります。

パプアニューギニア海産・代表取締役工場長、「生きる職場(イースト・プレス)」著者の武藤北斗です。毎週金曜note投稿中、フォロー嬉しいです。
・SNSや各種情報はこちら
・講演/取材のご依頼はこちら
・平日毎朝6時配信のpodcast「工場長ラジオ」はこちら

#282  なるべく2人1組の作業にしない

 社会保険に入っているパートさんは毎日出勤する人もいますが、ほとんどのパートさんは週に3、4日ほど出勤します。時間は大体5時間位が平均でしょうか。だから会うのは週に1、2回なんて人がいるのが普通だと思います。

ここから先は

1,594字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!