見出し画像

「読む笑い」 『美容院』①



20代男性Aとその友人Bとの会話


A:あのさ、男の人って普通どれくらいのペースで髪を切るの?


B:ん〜、人によりそうだけど


A:じゃあ、お前の場合はどうなの?


B:んー
だいたい2、3ヶ月に1度くらいじゃない?


A:そうなんだ


B:うん
だいたいそんなもんだと思うよ


A:美容院とかいってるの?


B:うん、行ってるけど、
美容院いってないの?


A:美容院っていうか
髪を切ってもらったことがないからね


B:ん?
あ、自分で切ってるの?


A:いやそういうことじゃなくて、
髪の毛を切ったことがないのよ


B:え?
いやいや、そんなわけが無いでしょ。
その長さで


Aの前髪は眉にかかるくらい
襟足はすっきりとしている


A:ほんとよ!
生まれてこの方
髪の毛を切ったことがないんだって


B:そんなバカな話があるか。
それだったら床につくくらい髪の毛が伸びてるはずだろ


A:それがさ
ほんっとに伸びるのが遅いのよ


B:うそつけ!
普通に定期的に切りに行ってる長さだろ


A:これ、まじなのよ!
たぶんたまにしか伸びてくれてないんだと思うのよね

(美容院②に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?