見出し画像

「読む笑い」 『美容院』④

   

(美容院③の続き)


A:それでなんだけどさ


B:なによ


A:この調子でいったら
40くらいではじめて髪を切ることになるのよ。そんなのたまらんだろ?


B:ん〜、まぁそうなるか、


A:いやいや!
だってお前、
40までかなりハードルの低い童貞ってことだぞ?


B:よく分からんけど
じゃあ、そんな心配するなら
切ったらいいじゃん


A:お前なぁ、
別に切りに行く長さではないだろ?


B:     …そうかもしれんけど、
一旦、どんなもんか美容院に行ってみたら
 安心するんじゃない?


A:なんもわかってないな!


B:なんでよ!?


A:そんないっても切ったら
次切りに行くのに10年後くらいだぞ!
またそのときの気持ち忘れてしまってるだろ!


B:いや、気持ちとか別にいらないのよ!
軽い気持ちで
普通に行って美容師さんに任せたらいいだろ


A:お前それで、もし気に入らない髪型とかにされたらどうすんのよ!
おれは10年くらい待たないといけないんだぞ!


B:それだったら、そのときはまた
修正してもらったらいいじゃん


A:お前なぁ、さっきからそんな軽々しく言ってるけど


B:軽々しくって…だってそうだしな、


A:お前はな!?
お前は数ヶ月でコロコロ髪型変えられるかもしれないけど、
おれはこの先の10年、20年がかかってるんだぞ!そんな簡単に決めれるか!


B:待て待て!
そんな大袈裟なことか?


A:大袈裟じゃないだろ!
じゃあなにか、
家を建てるってなって
とりあえず作ってみよ、だめやったらリフォームすればいいっかってなるか?お前は?


B:いやいや、家と一緒に考えんなよ!


A:こちとらそんくらいのもんなんだよ!


B:わかったわかった!
じゃあ今んところ
とりあえずどんな髪型にしたいのよ?
それだけは考えとけば


A:坊主

B:なんだったんだよ今までの話は!



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?