見出し画像

「読む笑い」 『100m走』⑥



(100m走⑤の続き)


A:今度は自分のことだからわかると思うんだよ
行くぞ


B:これじゃ自分の事じゃないのよ。


A:ちゃんと見とけよ?
向こうからむこ


B:分かったから!
向こうから向こうまでが100mだろ?
あの距離を見てたらいいんだろ?


A:見てるだけじゃダメだぞ!
あれがどれだけ長いか、それを体感しながらだからな!


B:ハイハイ


A:2人で高校生のときのお前を振り返ろう


B:それなら卒アルでいいよ…


A:ちゃんと俺が思い出させてやるからな


B:それならおれが今から走ってタイム測った方がよっぽど過去と比べられて分かるよ


A:それだと昔のお前の速さをお前は体験できないだろ?

B:12秒数えても体験できないよ!
あ〜もうほんと嫌だ


A:行くぞ。
位置について、
よーい、、、
ドン!










(12秒経過)

A:今!
お前結構速かったんだな!


B:それは記録だけで分かるんだよ!


A:いやほんとに!
俺、高校生の時でも13秒前半位だった気がするもん!

B:じゃあ今の要らなかっただろ!


A:いいや!
お前の速さを体験出来た


B:出来てねーよ!


(100m走⑦に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?