見出し画像

「読む笑い」 『見えてない』⑦



(見えてない⑥の続き)



B:もう1回ちゃんと整理しよう。
見えてるのは俺だけじゃないんだろ?


A:そうだよ。
みんな俺のことが見えてる。
そこの歩いてる人も、
向こうにいる子連れのお母さんも、
赤ちゃんも
みんな俺のことが見えてる。


B:じゃあ、見えてるってことだろ。
みんなお前のことを見て認識してるんだから。


A:それが間違いだったんだよ…。


B:なにで間違いって知ったんだよ!
ネットにでもなんか載ってたのかよ


A:ちがう、最初からそうだったんだよ。
それをずっと黙ってただけなんだよ


B:最初からそうだったって、
お前は見られてる側なんだぞ?
それがどうやって分かるんだよ!


A:いや、俺は生まれた時からそういう存在なんだよ、


B:だから、見えてる見えてないを決めるのは俺らであって。
こっち側が見えてるのに、
見られてる側のお前が見えてないって言うのは違うだろ?


A:ほんとに分かって欲しい!
それが間違いだってことを。
俺は本当は見えていないということを!

(見えてない⑧に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?