見出し画像

「読む笑い」 『100m走』⑤



(100m走④の続き)


A:位置について、
よーい、、、ドン!








(9秒経過)
A:ほら!!見た?
見たか?
相当速いだろ!


B:分かるか!
見た見た?じゃねえよ!
誰も見えねえよ!
9つ数かぞえて、誰も走ってない100mの距離を俺はぼーっと眺めててなにが分かるんだよ!


A:なんでだよ!!
この俺たちが今体感したこの9秒って短さに、
あの距離を普通は走れないって感じれるだろ!!


B:感じれないよ!!
誰も走ってないんだから!


A:はぁ…なんで分からないんだ、
あ、じゃあ、お前で考えたら分かるか?

B:は?


A:お前がどれくらいで100m走るかと比べたら分かるだろ?


B:ん?


A:お前、どれ位で走れる?


B:んー、今は全然だろうけど、
高校生のときで12秒とかじゃない?
え?
おれ今から走るの?


A:いや?
12秒数える


B:それじゃ一緒だろ!


A:待て待て!
お前本人なら少しは分かるだろ?


B:本人ならって、
また俺はお前が12秒数かぞえてるの聞いてるだけなんだぞ?


A:いや、高校生のときのお前がどれくらいの速さで走ったか12秒を体感したら分かるって


B:違う違う、もう俺は分かってるのよ!
12秒だから、それでいいの

A:それだとただの記録だろ?
でも、12秒数えたら
高校生のときのお前をここに召喚できるんだよ


B:出来ねえよ!
ただ数を数えてるだけ!


A:まあ試しにやってみよう

(100m走⑥に続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?