見出し画像

「読む笑い」 『見えてない』⑤



(見えてない④の続き)


B:じゃあ、虹とかオーロラみたいな奴ってこと?


A:はぁ?


B:光の加減とか、ある条件を満たしたら見えてる風なもの?


A:お前失礼だな!
俺はいつでも見えてるだろ?


B:見えてるよ


A:じゃあ、違うだろ!
俺を気象現象と一緒にするな!


B:確かにな。
じゃあ、あれか。
本当のお前はどっか遠くにいて映し出されてる存在だったとかってこと?


A:どういうことだよそれ


B:例えば、なんかプロジェクションマッピング的な、なんだっけ、


A:ホログラムって言いたいの?


B:そうそう!


A:はぁ?
俺はここにいるって言ってるだろ?
それだと、俺はここに居なくて姿だけ見えてるってことじゃん


B:違うっけ?


A:違うだろ!
逆だよ逆!
俺はここにいるけど、見えてない


B:それがおかしいんだって!
見えてるんだもん

(見えてない⑥に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?