心が無くなる病気

私は11年前のある日を境に"自分が無い"と強く感じるようになっていた。

原因はずっとわからなかった。
しかしある本を見つけ、読んでみたところ、
その状態が俗に言う"心が無い人"の状態に当てはまっていると知った。

私は言語化することが極端に苦手で、
今この文章を打ち込んでいる間も自己無力感に苛まれている。それでも書いてみようと思う。

私は、心が無くなる病気はあるのか。とネット検索してみた。原因となる病気は、統合失調症や失感情症などがヒットした。

私は今、統合失調症の薬を飲んでいるので、統合失調症の合併症として『心が無い』という状態になっているのかもしれない。

いずれはわたしは心を取り戻すことができるのだろうか。そして健康に生きる事ができるのだろうか。そんな日が来れば良いなと本当に思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?