見出し画像

HOLIDAY! RECORDS がこれまで開催したり関わったイベントのフライヤーを振り返ってみました。


もうすぐやってくる11/27でHOLIDAY! RECORDSは8周年を迎えます!

そこで今回はこれまでHOLIDAY! RECORDS が関わってきたイベントフライヤーを集めてみました。
過去にこんなバンドを呼んでたのか~。みたいな感じで楽しんでもらえたら嬉しいです。
手元に画像があったものをササっと集めたので、これで全部ではありません。
特に心斎橋パンゲアとの共催はまだあるはず。。
いま本当に適当に集めたので、俺とやったあのイベント抜けてるよ!とかあったらすいません。また別の機会に!



こちら、もうすぐ開催の8周年記念イベント!
ぜひお祝いに来てくださいね!

イープラス

https://eplus.jp/sf/detail/3721090001



これはDUM DUM LLPとの共催で開催した東高円寺でのサーキットイベントです。二回やりました。東高円寺という場所のパワーなのか出演者なのかお客さんも含めて異様なエネルギーを感じたイベントで、すごく思い出深いイベントです。主催なのに歩道の交通整理やったのも良い思い出です。あと気温もめちゃくちゃ暑かった!!






ここからはSTRANGER THINGSという主に東京でやった10代無料のイベントです。
10代のお客さんの、派手に動いて楽しむわけではないけど、
ステージから受け取る何かを少しも逃すまいと、じっとステージを見ている10代の姿、好きなんですよね~・
時速36kmとROKIをヘッドライナーにツアーもしました。
このシリーズでは基本的に10代に見てほしいバンドに出演をお願いしてます。
WWWの回では10代に見てほしい!と思って映画上映もしたけど
ちょっと攻めすぎたかもしれません。。

無料だからか、バンドマンからあの時見に行ってました!と結構言われる。嬉しい。



実はイベントは共催でやることが多いので単独の主宰はあんまりしてないんですけど、年に一回の周年は自分だけでやることにしています。忘年会気分もあって、だいたいその年、お世話になったバンドに出演をお願いしてます。





シークレットはTENDOUJIでした。 バンドマンとか関係者にこの時、行ってました!と言われること多い回です。



これは実はコロナ禍となったので実際には開催されなかったイベント。前年が2会場だったのでこの年は3会場でやろうとしてましたね。




コロナ禍でどういう形でやるべきか、めっちゃ手探りで開催でした。集客限定のため、投げ銭&グッズを収益に充てました。あらためて本当にありがとうございました。 今思えば、コロナ禍によって移動が制限された結果、これまでよりも地元関西のバンドのみなさんと深くコミュニケーションが取れたそんな気がする期間でした。



これが周年イベントの記念すべき第1回ですね!サニーカーウォッシュ、すでに大人気でした。周年であり、CattleとYAOYOROSのレコ発イベント!



この辺はさっき言ってた10代無料イベントのレギュラー回ですね。
全体的にジャンルがごった煮ですよね。



ここから心斎橋パンゲア、吉條さんとの共催イベントです。
ちょっとコロナ禍に入ってチケット代が上がってしまったんですけど
もともとは、チケット代を安くして、
若いバンド中心にもっと見てほしいバンドを気軽に沢山の人に見てもらおうという趣旨のイベントです。

2021年からサーキット形式もスタートしました。




おそらく、Laura day romanceの初大阪じゃないでしょうか。



コロナ禍まっただなか!ズカイとムノーノモーゼスの盟友配信ツーマン!




記念すべき第1回がこちら。



これもコロナ禍により、開催されなかった回。







~。


こちらはCody・Lee(李)とnape'sの初大阪だと思います。さっきのLaura day romanceもかたしょが相談してくれて実現した回ですね。かたしょ、最高



こちらは愛はズボーンのギマちゃんが店長の、
アメ村のORANGEPARKとの共催イベント!
ORANGEPARKはこのコロナ禍、インスタライブ配信でも場所をお借りして沢山お世話になりました。ありがとうございました。

またORANGEPARKでも何かやりたいですね~。


こちらが初めにやりはじめたHOLIDAY! RECORDS のイベントです!
火影のブッキングを務めていた なおちゃんとの
共催シリーズ。

2015、2016。
パンクとインディーがごった煮で最高ですね。






名古屋で出会った、me in grasshopperのメンバーと
今熱いシューゲイザー、インディーバンドが多いから一緒にイベントをやろう!と盛り上がって実現したイベント。
今でもお世話になってる人たちばかり!



こちらは関西のメディア「SPICE」さん(※現在は「NAKAMI」を運営。)との共催イベントです。

このころSlimcatって何歳なんだろ。めっちゃ若いんじゃないか。


HOLIDAY! RECORDS
【Twitter】https://twitter.com/holiday_distro
【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/
【shop】http://holiday2014.thebase.in/
【podcast】https://open.spotify.com/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?si=Wimf3JLCQxqKcEkpkz6QgA&dl_branch=1
【spotify】https://open.spotify.com/user/holiday%21records?si=4v_2DJWdTJ2qsDEDv1mBBw
【note】https://note.com/holiday_records
【soundcloud】https://soundcloud.com/holiday-records

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?