見出し画像

新婚&妊活初心者必読②

こんにちは。
先日の続きです。
今日は夫婦生活について話題にしますね。これは実にデリケートなのです。
どちらか誘い、誘われた側が断る、なんてことを繰り返していくうちに夫婦生活はだんだん風通しが悪くなっていきます。
それでセックスレスになっていくのが、日本の中年以降の夫婦の大部分だと思われます。
これが新婚の頃から始まるようじゃ…ちょいと悲しい(;_;)

しかも、普段は夫婦生活をもちたがらないのに
<妊娠したいから>という理由の夫婦生活なんて、全くおもしろくないでしょう?
パートナーが同じくらいの気持ちで赤ちゃんを欲しがっていたとしても、その理由でするなんて、ふつー全くテンション上がりません。
(我がオットは、ネット上では明かしにくいのですがテンション上がっていましたが、、なかなかそんな人はいないのではないかと思います。)

目的間違いの性生活は、実に赤ちゃんを授かりにくい構図となっていきます。
だからもしもあなたが赤ちゃんを望むなら、とにかく楽しんで夫婦生活をもってほしいです。

<妊娠したいから>したい じゃなくて 「あなたが好きだから」というお誘いが相手の望む言葉のハズです。
言葉には注意したいですよね。
(※うそぶいても本当の気持ちが透けちゃうから注意!)


いつが排卵日 なんて無関係です。(←産婦人科勤務のくせに言う!笑)
望まぬ妊娠した時には「なんであのタイミングで?」がふつーなのですよ。
赤ちゃんが来たいと言った時には、どんなに悪条件でも来てくれるものです。
逆にどんなに条件を揃えても、赤ちゃんが地球に来ることを望まなければ、来てくれないのです。
ママとなるあなたがどんな気持ちで過ごしているときに、赤ちゃんが来たくなるか ということを大切にした方が早いの。

メルヘンですね~~(*‘∀‘)
でも妊娠とは全てが奇跡で全てが不思議なもの。
このメルヘンを大事にできずに、理屈や治療でなんとか妊娠にこぎつけても「幸せ」とは違うものになっちゃいます。
だって目的が「妊娠」になっているからね。

ココは心のしくみの大事なとこですよ~( *´艸`)
素直な気持ちで、あなたの心に届きますように。


わたしの日頃の食事とレシピやマインドについて思うことは、メルマガで配信中です。
心と身体と食を大切にする方とつながっていきたいです。

★こちらから→ https://lin.ee/2QCTtPC



イラストは『カタカナ』さんにお借りしました。
今どきっぽい素敵なイラストですね♡ 自然な愛の様子だそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?