見出し画像

夏休みの宿題

今年のはじめ
銀座の老舗ハンドメイドアクセサリーショップで
ネックレスの制作キットを買った。
このネックレスをつけて
「春先に」ほほ笑む自分を想像しながら・・・

なのに
やったことがないから、
難しそうに思えて
手を付けないまま8月になってしまった。

現在、風邪気味、
微熱があったりなかったりの毎日。
アタマは動かない

粘土も触ったけど
気がのらない・・。

ので、モノを捨てたり、床にワックスがけをしたり

そんな時、このネックレスのキットを思い出した。
穴に通すだけなので、やってみよう!と

とはいえ、
初めてのことには変わりないし
調子も悪いので、穴に通すだけなのに
(まあ、2ミリのビーズに糸を通すのはかなりめんどい)
3時間くらいを2日にわけてやったけど

アクセサリー用の金具やとめ方は
今後の作品への参考になった! 

元気になったら 
これをつけて、どこかへ行こう。

<教訓>
動けば、なんか学びがある!

マイカサンストーン&ペリドットのネックレス

天然石は、「きれい~!」と
色で選んだので
石の意味なんか知らないし、興味もなかったけど
これを機に調べた。

サーモンピンクのはマイカサンストーン
雲母いりのサンストーン(キラキラ光る効果がプラス)

古代ギリシャで「太陽の石」として神聖視されていた。
「勝利の石」の代表格。

おおお!目標達成の石でもある!すごい!

おどろいたのは、
このサンストーンと相性が良い石が
ペリドット!(黄緑の小さな石)
 まさに、この組み合わせだった!

サンストーンとペリドットの組み合わせは、
自己肯定感を高めポジティブにしてくれます。

まあ、これ以上自己肯定感を高くしてくれなくてもいい感じですけども~🤣🤣🤣


注意事項としてこんなのが!

サンストーンの好転反応や副反応としてあげられるのは、
火照りやイライラ

えええ!熱っぽいのそれでなの?
(多分ちがう・・)
とりあえず、太陽のパワー、動のパワーが強い石さんらしいので
今は身につけないようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?