見出し画像

GU×UNDERCOVERコラボ第2弾で買ったもの

毎日本をタダで配っている古本屋です。色々な本(たまにDVDやCDも)を出しているのでよかったらチェックしてみてください。


10/29から始まったGU×UNDERCOVERコラボ。

オンライン販売開始は何時からか正式にアナウンスなかったので(実際は7時からだった)徹夜体制で無事買おうと思ってたもの全部買えた。

で、一昨日届いたんだけど、セーターとスウェットパンツ、Lだとデカすぎたので実店舗行って交換してきた。実店舗にサイズ違いあれば交換できるのでオンライン購入でサイズ失敗した人は問い合わせてみて。パンツは180で脚長のワイでも裾余るのでかなりデカい。Mでもデカい。今コラボ全体的にデカい。


パデットキルトブルゾン

画像1

画像2

画像3

ダウン(というか中綿)は赤を選択。どうせ5000円なので派手な色を選んで黒ダウンに飽きた時に着る用。最近は真冬でもヒートテックの上にダウンだけという軽装備でも全然平気なのでMにした。


ローゲージオーバーサイズカーディガン

画像4

ニットカーディガン。3990円。今回買ったので一番使いそうかも。かなり肉厚で、トップスカテゴリにあったけど中に着込んで一番外に着る上着にもなりそう。大きめで着たかったのでL。


ヘビーウェイトスウェットシャツ

画像5

画像6

スウェット。2990円。これもLを選択。大きめをフロントに施されたジップ開けてだらんと着るカンジ。袖口にMA-1みたいなポケット付。前回コラボからだけど、ポケットが付いてるものが多く、これはマスク収納用ってことかな?


ケーブルオーバーサイズセーター

画像7

画像8

画像9

ケーブルニット。3990円。サイズチェンジしたやつ。Mにしたけどそれでもデカい。肉厚。白のセーターとかかつて着たことないし見慣れず圧倒的に変wだが見慣れれば多分大丈夫。脇からフロントにかけてのジップ少し開けてガーゼシャツぽいシルエットにしたいのかな。アンダーカバーだし。


ヘビーウェイトスウェットパンツ

画像10

画像11

画像12

これもL→Mにサイズダウンしてもらったスウェットパンツ。2990円。素材が想像してたカンジと全然違う。分厚い。テロテロのジョガーパンツ想像してた。ケツポケは1個。ジョガーパンツはポケット無しとか1個でええやろみたいなのやめて。


中綿マフラー

画像13

マフラー。2490円。斬新でなかなか難易度が高そう。でもかなり暖かいし、ポケットの収納力がありそうなのでバッグ要らずになるかも。元々バッグとか持たないですけど。ライダースとかに合わせたらどうだろう。


ヘビーウェイトグラフィックT

画像14

画像15

画像16

ロンT。1990円。安いしついでに買っとけ感で買ったが思いの外良さそう。セッズ的切り替えがあったり、これで1990円というだけでも時代感じる。あとはバックプリントをどこまで許容できるか。あとお気づきかもしれませんが毛クズはセーターのやつです。黒服は目立つので気をつけて下さい。


総計、次回以降のために

合計7点23500円。スニーカーも3000円なら買ってもよさそうだしオンラインの在庫も残ってるみたいだけど、実店舗の取り扱いは大型店のみで近所の店舗は置いてなかったのでいいや。

次回のために。今回朝7時から始まったけど、F5更新してもなかなか販売開始にならず、でもTwitter見てると「買えた!」というツイートが多々あり、どうも「お気に入り」に入れ、お気に入りリストからだと買えるというツイートがチラホラあったので、そのようにしたら買えた。ので、次回以降もそうすると良いかも。


古本屋からは以上です


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?