見出し画像

😁「人生が不健康」な理由

山中です、

クリエィティブに
膨大な時間は必要なく
クリアな思考が大切。


こんなツイートを
今日はしました。



突発性不安症候群で
起業をしてから
辛い経験をたくさんしました、

でも、不思議なことに
:妄想していた不安
が実際に起こった事が
1つもないんです。



あれだけビビっていた時間を
返してくれ!!!

と声に出して
何度叫んだか。。。




それからですね、






ーーーーーーー
人生はなるようにしかならない
不安に時間をとられるようなら
自己成長を楽しんでいこう
ーーーーーー



明日のことしか
僕は考えなくなりました。

2日後のことは明日に考える。

そしていろんな知識を
惜しみなく貪欲に
DLするようになりました。





例えば、、「汗」



今の季節って
暑いから汗をかくじゃないですか。

できれば汗をかきたくない。

これが「うまくいかない思考」の
スタートなんです。





暑い季節に「汗」をかくのが
自然の摂理なら、
その流れに逆らわないこと。

たくさん、汗をかいたら良き。





すると、「汗」のことが
知識としてDLされてきます。

自然の摂理に合わせて
汗をかいてる人の汗は・・

:サラッとしている汗

なんです。



逆に、エアコンに頼って
汗をかかない人が外に出ると、、

:粘っこい汗

がでます。





どちらが健康的か
わかりますよね。




せっかく四季のある国に
生まれたなら、

・暑い夏は汗をかき
・寒い冬は体を震わせる

つまり自然からの
「しんどいこと」から逃げない。

このルーティーンが理解できてくると
思考がクリアになり
企画やアイデアが天から降りてきます。





ネット集客で成功するには、、

:人が集まる魅せ方

これがファーストミッション。

魅せ方とはキャッチコピーであり世界観。
ヒット番組や映画も同じですよね。




それから、

:自然に買わせるファネル(仕組み)

セカンドミッション。
これで売上が確約されます。

あれ?うまく買わされたぞ。
でも嫌な気分はしない・・・・
そんな案内ステップを見つけること。





この2つのミッションは
全てクリエィティブなんです。

24時間、48時間考えても
生まれるものではなく・・

思考がクリアになった瞬間、
天からドバッと降りてくる。







ーーーーーー
世の中の「うまくいく方法」って
ほとんどが間違っています。
ーーーーーー


あまりにも簡単に
うまくいくと偉そうに
できないじゃないですか・・

だから、成功したら
さも苦労したように伝えるんですが、

実際は、、
1日2時間ほどの
タイムテーブルで
うまくいく人はいってます。




これって日本教育の
レベルからの訂正になるんですが、、

一生懸命は手放した方が良いです。


ポイントは、、

〜〜〜〜〜
:ご機嫌な状態にすること
〜〜〜〜〜

すると思考がフラットになります。





で、、、ドバッと
降りてきた時に、、
「短期集中」で仕事をします。

一気にクリエィティブします。




頭が軽い状態になった時に
仕事をするのがベスト。

すると、
:大量行動
ができます。







しっかり、念密に・・
一生懸命に真面目に・・・

は全部捨てた方がベストです。




幸運の神様も
楽しいことしてる奴の
とこに行きたいらしい。





うまくいかない時って
「人生が不健康」なんです。


・早寝早起き
・誰かの役に立つことをする
・しっかり汗をかく
・有酸素運動をする


お金も有名にならなくても
誰にでもできることを
3日、3月、3年、続けていく。




それだけで、
人生の9割は、確実にうまくいきます。





まずは・・・

:サラッとしている汗

をかいてください。





クーラーの部屋もいいですが、
海風のような風が吹く
7月の気候を体で感じるのも大切。



えっ?僕ですか?

早朝5時から庭にあるソファーで
パソコンを叩いています。

風が本当に心地よいんですよね。

打ち合わせの時だけ
書斎に戻り、、ZOOM.



あとは、ほぼ外です。





そんな状態で書く、、
メルマガが心地よく楽しく、

・あのLPのベースを構成しておこう
・動画広告のシナリオはあれでいこう
・あのファネルの時にあのLPを使ってみよう

など、考えなくても
アイデアが溢れ出してきます。





もちろん、2人のフレンチブルは
ドックランの芝で転がったり、
僕の足に突進したり、、
遊び疲れて、足元で寝たりしてます。





これが「幸せ」って
言葉にできるようになったのが
最近の大きな収穫です。






何もしない日を作らないだけで
自然と自信も生まれます。

10個あれば3個か4個、
明日のために必要な作業をしてくだけ。

これを356日続けるだけ。

けっこう簡単なルーティーン
だったりします。








では、またメールをします。




*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/