見出し画像

「俺しかいねえ」

今日のタイトルはSALUくんの「RAP GAME」より。

わたしの人生を歩めるのはわたしだけ。
何しようかな。
たぶん後先みてもこんなに時間があるのは今だけ。
というかそう考えて何かしようという気分。

(いい感じでこの時間に眠くなってきた...)

なにかを作りたい。
料理。パッチワーク。ZINE。
古本屋さん。古着屋さん。雑貨屋さん。

今は思いっきりお客さんを楽しめてると思う。
ものに触れるのは楽しいし、
店員さんとおしゃべりするのも楽しい。

とにかくただ時間つぶしをするのには
慣れてきたというか、
そこまで回復してきたというか。
次のステップに行ってもいいんじゃないか。

次のステップとは。
つまりまあ、自分がやりたいことですが。

なんとなくの理想像は。
研究かな。一応大学生だし。
勉強したい。
というか勉強している自分を俯瞰して
想像してみるとかっこいい感じがする。
夢中で何かを学んでいる人への憧れというか。

ただ現実は、本に没頭できる感じじゃない。
でも、やってみるか、勉強。

ドイツ語。
生活史。
社会学。
ソーシャルワーク。
社会的養護。

今気になっているのは、
社会学と社会福祉学の違い。

時間の使い方を変えたい。
のちのち自分を変えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?