見出し画像

【ビットコイン】今月のトレード戦略


はじめに

個人的に私が注目しているビットコイン。
現在上昇トレンドの真っただ中で、続伸するのか、続落するのか、悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。
多くの投資家から注目を浴びており、ビットコインに影響されてトレードを初めて見た人も大勢いるのではないでしょうか。
そこで、今回はビットコインがこれからどうなっていくかを具体的な根拠に基づいて皆さんに共有していこうと思います。

週足

昨年10月頃から上昇トレンドが続いており、現在値幅的な調整がなされています。
週足だとわかりやすいですが、直近の上げ幅に対して半値も下落していないですよね。
そのため、この週足から現在も上昇トレンドが続いていることがわかります。

BTCUSD 週足

日足

直近支えられてみたグレーのトレンドラインを割れた後、オレンジのトレンドラインと前回の急騰前水準(オレンジのオブジェクト)が交わる水準で大きく反発しています。
そのため、この日足からは下落から上昇へパワーバランスが転換したことがうかがえます。

しかし、日足だけではこの反発が一過性である可能性が拭えず、上昇と下落、どちらに優位性があるかが歓談できません。
そのため、下位の時間足を見る必要があります。

BTCUSD 日足

4時間足

直近の値幅調整を細分化すると、三尊ウェッジを形成し、値幅調整が起きていることがわかる。
このようにトレンドラインに跨ぐようにして発生した三尊ウェッジは、更なる値幅調整が起きやすいです。
その後、続落からの反発しています。

ここからのロングポイントとしては、

①右肩上がりの逆三尊形成
②上昇優位な押し目の形成

上記2つのタイミングであれば、ロングエントリーしやすいです。

もっというと、②が今月足の確定間際で確認できれば激アツです。
月足が実体を大きく残した大陽線で確定することになるからです。

ちなみ私はすでに唾付けでしております。唾付けした根拠も明確に存在しているため、今後皆さんに連携していこうと考えています。

BTCUSD 4時間足

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は私が考えているロングプランを共有させていただきました。
次の上昇トレンドに乗り遅れないためにも、参考にしていただけたら幸いです。

皆さんはビットコインの今後について、どのようなシナリオを考えていますか?
良かったらコメントで教えてください。

なるほどな!と少しでも思ってくれたら、♡とフォローお願いします!
励みになります♪

また、仮想通貨・FX,先物など、幅広い分野の相場情報を発信しているので、
良かったらXもフォローして遊びに来てね!

では、また!

#FX #仮想通貨 #先物 #株式 #順張り #上昇トレンド
#投資 #FXトレード  #トレード  #FX初心者 #副業 #ドル円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?