見出し画像

久しぶりに自然を撮りたくなった

ここ数年、島に住みながら、ストリートスナップが一番撮りたいと思う写真だった。大阪市内で生まれ、20代は東京だったからか、僕の原風景はコンクリートの街だからかと思っていた。

でも、散歩写真を再開したらやはり、ここ五島列島の上五島は、都会の人が羨む手つかずの自然があふれているので、都会では見られない風景や自然を見せてあげたいと思うようになった。

五島に移住した26年前、フィルムカメラで自然を撮っていたが、同じ風景ばかりを撮っていたので、退屈に思ってしまったのかも。

ネイチャーフォトとなると、全てを計画的にしっかり準備をして、ロケハンするようなイメージだから、せっかちな僕には向かないと思ってしまう。

『ネイチャースナップ』というジャンルの有無はわからないが、そんな写真を撮っていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?