見出し画像

はじめまして、株式会社ホロポノです。

▼自己紹介
株式会社ホロポノ代表取締役の松葉佐と申します。

弊社は2018年1月5日に設立した”アイデアを売る”会社です。
先日3周年を迎え、絶賛4期目に突入しております。

振り返ると、起業したときから会社のホームページはすでに公開しており、
その時からブログ機能はずっとありました。

ようするに、3年間も放置していたのです。
これまで3年間全く機能しなかったブログ機能が遂に動き出すということです。山が動いたのです!!!!!!!
これから、毎日メンバーで代わる代わる更新していきます!!


▼なぜこのタイミングでブログを始めたのか。
それは3か月ほど前、初めて弊社で求人募集を出したことが多きく関与しています。

↓その時の求人募集がこちらです。
https://note.com/pepepe1201/n/n48370c3f28f1

↓その結果がこちらの記事です。
https://note.com/pepepe1201/n/n9f940839eff2


簡単にいうと、
1人でやっていた会社が急に10人に増えました。

知り合いの社長から「何考えてるの?」「悪いことやってないとあり得ない人の増やし方」「スタートアップならただの自殺行為」「絶対やめた方がいい。」「焦らずに教育出来る人が確立してから人を増やした方がいい」など、沢山助言を頂きました!

しかしどれもとてもありがたいのですが
僕は、やり切ります。とだけ答えてました。

だって、
僕と全く同じ考えを持って会社を経営してる人なんています?
いや、僕と同じ考えを持って生きている人は世界中探しても僕以外にはいません。
世界中の人を目の前にしても僕はそう言い切れます。

僕のことを理解しているのは僕しかいません。
なのでありがたい周囲の助言は受け入れつつ、
自分が決めた道は自分で信じて進んでいく所存です。


でも、自分の人生を自己満人生で終わらせるつもりはないので、
最近入ってくれた人たちが日々何を思いどう感じているのか、
どう成長しているのかを記録に残していこうと。

もしかしたら、何年か後に僕がこの記事を目にして画面をたたき割りたくなるような恥ずかしい思いをするかもしれません。
それもそれでおもしろいなあと。

せっかくこんなに日々楽しい毎日を過ごし、
僕含め全員が目まぐるしく成長しているのであれば
それを記録に残していきたいなと。親心ですよもはや。

そんなこんなで、思いを募った初めての投稿でした。

長々読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?