見出し画像

「条件より大切なこととは、、」

何か素敵な場所を見ては、
こんな場所に住めたらいいのに。
こんな場所だからできるよね。
とか、

言い出したらキリがないのが
正直なところではあります。

わたしの自宅はマンション
住まいなのですが、お庭はついていて
決して、広いお庭でもなく
環境がすごくいい場所にあるわけでも
まったくありませんが、
my gardenは癒しの場であり愛おしい場所
の一つなのです。

それは、軽井沢や安曇野に行くと
そこで、出逢う、誰かのご自宅のお庭や
カフェの素敵なお庭を眺めては、
ため息がでるほどに、美しく、うっとり
してしまいますが、

車がたくさん走る道がすぐ側にあっても
庭にでていると、
不思議と気にならないのです。

自分の子どもをみているような眼差しで
庭を見ると、
何にも変え難いものがあり、
他と比べるとか
そういう次元を超えて

ただ、ただ
じぶんの家の庭が落ち着くんです。

これって、
色んなことに言えると思っていて
条件がよい。
というのは、
その条件が良いことに越したことは
ないのですが、
条件以上に、
自分自身が、その物や場所や人に
対して
どう感じているか?

どれだけ、エネルギーを注いでいるか
が、本当に大事だなと感じます。

だって、
愛を持って、その物や場所や人に
関わっていたならば、
その振動数を持ってそれらに
伝わっていくわけなのです。

わたし達は、たくさんの
振動の中で生きているわけですが
どれだけ、その響きを奏で
共鳴することができるか?

選ぶ洋服。
今日のランチのメニュー。
家に置く家具。
いつも座る椅子。
毎日照らしてくれる照明。
お気に入りのカレンダー。

できるだけ、
じぶんの愛するものに
囲まれながら生きていけたら
そこは、あなたのパワースポットになる。

#あなただけの
#パワースポット
#振動
#条件よりも大切なもの
#心の声をきく
#お気に入り
#mygarden
#庭仕事
#ハーブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?