見出し画像

11月前半の12星座別運勢

早いもので今年もあと2ヶ月ですね。
来年の3月には冥王星も水瓶座にINする記念すべき年。
さらに同時に土星が魚座に移動することで
何が起こるのだろう?と思い巡らせたり
時代の大変化を生きているんだな〜と
星の動きから自分の人生を見つめ直している
今日この頃です。

さて、11月も12星座別運勢を書いていこうと思います。

まずは牡羊座さん

今年5月から10月までに新たなチャレンジや新境地にいたり
新たな人との付き合いをスタートさせた方は
さらにその中から選り分けて深掘りしたり
関係性を深めたりしていくような11月前半になりそうです
また、ちょっと「休憩スポット的な時期」でもあります。
例えば、5月から10月まで登っていた階段の踊り場にきた!
みたいな感じです。
ここらでアフターヌーンティーでもしても良いですし
自分労わり期間でもあります。
もちろん忙しくしていたい牡羊座さんなので
「これまで携わってきたことの振り返り期間」としてもおすすめです!
後ろを振り返らずに走ってきた方には特に
11月は紅茶でも飲んで、今まで自分が頑張ってきた道のりを褒めてあげてほしいと思います

また、今の仕事がちゃんとした対価をもらってないぞ!と思っている人たちは
転職を考える時期でもあります。
「先々を考えて、収入源を変える」という動きに出る人もいそう!
ただその分、多少ストレスを感じるような感情的体験をするかもしれません
と言うのも、実はこの時期、今まで見えていなかった問題点に気がつかされるような事柄が起きる、可能性が高いのです。
だからこそ11月は、ぜひ「自分癒し月間」にしてみてくださいね!
陰ながら応援しております。

次は牡牛座さん

11月に入ると急に人と会いたくなったり
外出の機会が増えたり
お誘いが増えたりしそうです!
また、そんな新たな出会いによりあなた自身の気持ちもガラリと
変わっていくような、そんな変化の1ヶ月となるでしょう。

未来や理想を見越して動いていきたい!そのためにこの人と一緒に活動したい、
または会いたい!
そんな思いが強まりそうです。
さらに、夢や理想ばかりではなく、ちゃんと地に足のついた
経済的な基盤についても、ちゃんとエネルギーをかけたい!
でも思うようにはなかなかうまくいかない・・ような
そんな色々ある1ヶ月になりそうです。

今まで趣味活動などに多くの時間をかけてきた人であれば
「自分の仕事をきちんとやらないとな!」と言う気持ちも強まってきます。
2021年あたりから変化期を迎えている牡牛座さんだからこそ
ここ数年はとても濃密な時間です。
来年の3月あたりに、「やっと抜けた!」と思える瞬間が訪れるまで
もうすぐです!
今回牡牛座さんに特にお伝えしたいのは、ご自身のメンタルを含めた体調面です。
普段の生活スタイルがもろに体調へ現れそうなこの時期。
感情面での衝撃体験が起きた!なんて出方で現れる方も。
11月前後1ヶ月はぜひ注意してください。
自分改革中の牡牛座さん、陰ながら応援しています!

双子座さん

普段お仕事をされている方はお仕事面で
お子さんやどなたかの面倒を見ている方はよりそれらに専念していくような
1ヶ月です。
自分自身に、と言うよりは、他人へ尽くしていくような時間
そんな中でも、学びを通してご自身の内面の変化を感じる時期となっていきます。
また、一つ良いお知らせしたいのですが
11月12月前半は、収入面で恵まれる予感です!
今年5月から何かコツコツ頑張ってきた方には
この時期に経済的恩恵を得られるでしょう。

もう一つお伝えしたいことは
あなたが内面の気持ちの変化をここ1~2ヶ月で迎えるだろうと言うことです。
実はこのような時期、人はモヤモヤした気分になりやすいのです
良くわからないことにぶち当たると、モヤモヤしますよね?
そんな感じです。
でもこれも「いずれは出口が見えてくること」なので心配しないでください、と
お伝えしたいのです。
「もう、どうしたらいいかわからな〜い!」と言う気分になっちゃったら
ぜひ体を動かしてみてください。
こんな時は「行ったことのない駅まで行って降りて散策してみる」のがおすすめです
きっと双子座さんなら、気分転換になって、モヤモヤが半分以下になっているでしょう!

双子座さん、応援しています!

次は蟹座さん

わーい!旅行支援だ!どこへ行こうかな?
楽しいことたくさんやりたい!と言う気持ちになる11月です。
とは言っても、家族や親しい間柄の人に対して
面倒を見ないといけなくて、自由に身動きが取れない!と言う蟹座さんも
多いかもしれません。

でもね、これまで頑張ってきたあなただからこそ
11月は楽しむことも大切なのです。
ぜひ「自分が楽しい!と思えることに全力投球すること」をお勧めします!

それと同時に、新たな学びへの意欲が高まる方も多いようです。
これを勉強すると楽しそうだな!役に立ちそうなスキルだな!と感じたら
それをやってみることもこの時期おすすめです!

11月と前後1ヶ月において
お伝えしたいことは
「あなたの未来や理想像が少しずつ変化してくるかもしれない」と言うことです
もしかしたらそれに関わるような対人関係の出来事が起きるかもしれませんし
あなたの内面での考え方の変化になるかもしれません
もし今後感情的に揺さぶられるような出来事が起きたとしたら
「このnoteに書いてあったことだな」と思い出してみてください。
実はそれが、今年最後の成長のステップとなる出来事なのです!
陰ながら応援しております!

次は獅子座さん

「本当に大事にしたいことは何か?」そんなことに意識が向かう11月になりそうです。
そのため自分自身の心の問題や、家庭や実家についてあれこれ思い巡らすことも多そうです。
また、友人やパートナーとの関係性を見直すための試練に対峙する方もいるかもしれません。
そしてさらに、11月前後の1ヶ月間でお伝えしたいことは
「仕事上の変化」や「仕事への心のもちようの変化」が訪れそう、
と言うことです。
対人関係では、すでに親交のある人たちとより関係を深めていきたい、と言う思いも強くなってきそうです。
お誘いなども増えそうですし、きちんとした関係性を築きたい!と言う思いも強まります。
その分意見が合わずに衝突するようなこともあるかもしれません
また、パートナーの方との問題は、来年3月頃には解決しそうです。
仕事も対人関係も色々忙しい獅子座さん
陰ながら応援しています!

次は乙女座さん

スキルのノウハウを勉強したり コミュニケーションが活発になるような11月前半です! 普段から勉強熱心な乙女座さんなのですが この時期はより一層「何かのやり方」の学習に集中できる1ヶ月です。 しかしながら、やりたい事と仕事の板挟み状況になることもお仕事ではコツコツ作業が多く、間違いが許されない作業が多いので、自分の時間を削るような場面も訪れるかもしれません。

とはいえ、11月の前後1ヶ月は
乙女座さんにとって、先々の未来を見据えて
学びたいことが色々と増える予感!
何か運命を感じるような出来事も起こるかもしれません。

運命といえば、この時期は出会いが増える月でもあります。
恋愛面で出会いを求める方にとっては
12月前半までが今年最後のチャンス!

ぜひお誘いがあったら気軽に参加してみてください。
そこで運命の相手と出会えるかもしれません!
乙女座さんを応援していますね!

次は天秤座さん

経済的な事柄に意識が向かう11月前半です
円安・物価高もあり、新たな収入源や転職を考えている方も多そうです。
ここらでスキルアップのための勉強や転職を考える人も多い予感!
また、人間関係では家族や身内、親しい間柄の中での変化や
それに伴って、自分のやりたい楽しみが制限されることもあるかも
しれません
2021年以降なかなか楽しみや恋愛ごとを思う存分謳歌できないような
星模様であった天秤座さん、来年3月にはやっと抜けそう
ですので
もう少しの辛抱です。

11月12月中旬頃まではお仕事や健康運に恵まれそうです!
お仕事の面接がある方も良い印象を抱かれるでしょう!

特に11月前後1ヶ月は
天秤座さんにとって
家族や身内、親しい間柄の中での関係性の変化がキーワード
です!
これらに関わる感情的な体験が起こるかも
しれません。

ちょっと先の話ですが、12月後半からは
本格的に出会い運が上昇していきます!
来年3月以降は恋の季節になるかもしれませんね!

次は蠍座さん

お誕生日の方おめでとうございます!
蠍座さんは、「自分自身をバージョンアップさせたい11月前半」です!
そのため、あれこれ興味が湧いたり、
試したり、不安になったり、
何が今の自分に必要なのか探すような1ヶ月になりそうです
今月は自分中心でOK!なのですが
どうしても他人を介して心が揺れることもありそうです

パートナーや仲の深い方との関係性の中で
心が揺らぐようなことがあるかもしれません
「自分の一番大事にしていきたいことは何なのか」
考えさせられるような出来事でしょう

とは言っても、この時期は
「自分がやりたいことをやっちゃえ!」という
思い切りの良さも、実はいい方向へ持っていってくれますので
ぜひ自分の情熱の思うまま進んでみてください
「これぞ私のクリエイティビティ!」なんて発表したら
周囲がいつもより注目して絶賛してくれそうですよ!
陰ながら、応援しています!

次は射手座さん

「何だかモヤモヤする〜」という気分になりそうな11月前半です
10月までの勢いが「一旦踊り場に出た」と思ってください
射手座さんはここ3ヶ月間くらい、ずっと忙しかったようですし
11月はちょっと休憩していいのです!

というのも、12月はまた多忙な毎日がやってきそうなので
11月に休憩でもしないと
きっと疲れてダウンしてしまう
からです
なのでどうか、11月は自分癒し月間として
12月に向けて体力を温存してくださいね!

そうはいっても、お仕事上でいろいろ変化があり
それに伴って勉強しなきゃいけなかったり、
人間関係トラブルに見舞われる人も多そうです

また、お子さんや、誰か面倒を見ている状況の人は
その方について変化が訪れるかもしれません

この時期の運気向上ポイントは
家で過ごすことです!
おうち時間が充実するよう
自分だけの居心地の良い空間作りをしてみてください!
そして「疲れてるな〜」って思った時は
その場所で暖かい紅茶でも飲んで、のんびりしてくださいね!
応援しております!

次は山羊座さん

「未来や理想に思いを馳せる」11月前半になりそうです
今よりも来年、再来年、または数年後どうなりたいか
そんなことを考え始める時期です
そのために今やることは何か、についてはもちろん
「将来を見据えて何かを始める」という行動に出る人も

また、ここ数年で、自分の楽しみの方向性が変わった方も多いかもしれません
あまりお金をかけずに楽しめる方法を発見した方や
コロナの影響によりキャンプを始めた、という方もいるのでは?
また、例えば、仕事のせいでお子さんの延長保育が長引くようになったとか
「仕事やお子様との生活スタイルの変化」という出方で現れた方もいるかもしれません。

そんな山羊座さんのこの時期運気向上ポイントは
「ノウハウの勉強」
だったりします。
忙しい中でも、何かのやり方を学ぶことで
あなたの運気UPにつながっていくでしょう

来年にはあなたの太陽のそばにいる冥王星が水瓶座に移動することで
ここ数年大変だった方も「抜けた!」と思えるような瞬間が訪れます
自分自身のこれまでの大変化を実感できるような
そんなステージの上がる1年にもなるでしょう!

陰ながら応援しております!

次は水瓶座さん

「お仕事バリバリ」な11月前半になりそうです!
お仕事をしていない方は、外に出ていくような
公的な活動が増える時期です。
水瓶座さんは2021年以降、
ずーっと自分を鍛えてきました
ここ2年間は訓練期間だったとも言えるでしょう
それゆえどんどんバージョンアップしているのですが
どうもあなたは「もっとこうでなければ」と
自分に厳しく理想が高い方でもあるのです

思い描く自分自身と、自分の今の生活について
葛藤することもあるかも
しれませんし
それは2021年以降ずっと考えていることかもしれません

11月の前後1ヶ月は、家の中でのトラブル注意の暗示です
感情的に揺さぶられるような出来事が起きそう

すでにあった方もいるかもしれませんが
それらの問題について、最終的な答えを出すのが
来年3月までになりそうです

ちょっと先の話になりますが
来年3月中旬以降
肩の荷が降りて楽になりそうな予感です
陰ながら応援していますね!

最後は魚座さん

「自由にいろいろチャレンジしたいし、遠くに出かけたい」11月前半になりそう!
10月までは周囲の人の要求に専念してきた方も
11月になると一気に自由な風を感じられそう!
この時期は自分がやりたいことに挑戦したり
ちょっと遠くまで旅行に行くのもおすすめです!

人によってはオンライン上での活動が増えたり
バーチャルな旅行気分を楽しんだり
オンラインゲームを楽しんだり
はたまた見えない世界の事柄に取り組んだりするかもしれません
人の感情に注目をして、心理関係に興味を持ったり
占いの勉強を始める人も?

何にせよ、「11月は魚座さんの番ですよ!」という感じで
いろいろ注目を浴びたり
運が良いかも!と思える時です。
またこの時期「学び」への心境の変化も訪れそう
これまで「学び?何それ?」と思っていた人も
本気で学びたい事柄や、真剣さを持たずにはいられない状況や
心理的状況が訪れそう!

この時期の運気UPの秘訣は
本屋さんをぶらぶらしてみること!

あなたの人生に重要なキッカケをもたらす
ほんと出会えそうな予感!
来年は物質的にも豊かになれる1年です。
ぜひこの時期の学びとの出会いを大事にしてくださいね!
陰ながら応援しています。

それでは、これで12星座別11月前半の運勢は終わります

いつもみなさまが素敵な毎日でありますように、願いを込めて✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?