見出し画像

12月前半の12星座の運勢

今年もついに12月が目前!ということで
12月の12星座別運勢について書いていきますが
先日のYouTubeライブ配信では12月の全体の星の動きについてと
それらの影響についてもお話ししていますので
もし詳しく知りたい方はこちらもご覧ください↓


まずは前半15日までの運勢です

牡羊座さん

いろいろな知らなかった分野に興味を持ったり、旅行に行きたくなる時期です
もうすでに旅行にいったり計画を立てている方もいるかもしれません。
勉強意欲も引き続き高まっている状態です。

12/7以降は特に、勉強も仕事も集中して捗りそうです!
まとまった仕事を一気に片付けることもできそうなので
お仕事をしている方は
ぜひ毎日の仕事計画書を作ってみてください
また、社会的立場では人気運が出てきたり
先輩からの引き立てでスポットライトを浴びるような場面もあるかもしれません。
12月はお仕事中心になりそうですが
頑張りどきでもあります

ちょっと先の話ですが、12月21日〜来年5月中旬まで
あなたの太陽に幸運の木星が戻ってきます
この時期にスタートすることは
良い結果となって後々の人生に恩恵をもたらします
何かを始めようかな、と考えている方は
ぜひこの期間にスタートしてみてくださいね!

陰ながら応援しています!

牡牛座さん

親しい人や家族・血縁関係の方との関わりが増える時期です
一緒に住んでいる方がいれば、その方と協力してやるべきことがあったり
やってあげることが増えたりするかもしれません
パートナーがいる方は改めて関係性を見つめ直すような出来事があるかも
すでにあった方もいるかもしれませんが
ここ数年は自分が変化し続けているからこそ
付き合う人間関係も変化せざるを得ない時期なのです
別れもあれば出会いもあるんだな〜と思ってください

12/7以降はより知的好奇心が高まり
知りたい!やってみたい!という思いが強くなります
常に前向きな気持ちでいられる時なので
ぜひチャレンジしてみてください。
どこか知らない地域や旅行に行くのもお勧めです!

この時期どうしてもお金使いすぎちゃった・・・という傾向になりますが
来年5月後半から1年半ほど金運が良くなる時期が来ますので
取り返してやる!という意欲がある方は
今は自己投資ならOKと考えて大丈夫です。
牡牛座さん、応援しています!

双子座さん

11月後半から引き続き、対人関係の活発さが目立ちます!
新しい人たちとのつながりや、直接会う機会も増えてきているでしょう。
社会的にも目立ちやすい時期なので
ビジネスの集客にもベストなタイミングです

12/7以降は親しい人たちとの絆が高まります!
その中で金銭的な援助を得る方もいらっしゃるかもしれません
12/8はあなたのホームで満月となります
約半年前から、何か情熱を向けて努力してきた事柄の成果が
この時期ギフトとなってあなたの元に届きます🌟
ぜひ自分を褒めてあげてください!
そしてさらに今後に向けて、工夫や調整をしてみてください!

ちょっと先の話ですが
12月21日〜来年5月まで
あなたの太陽と木星が調和の角度になります
あなたの社会的活動が順調に進みやすいため
お勤めの方は、昇進や昇給の話がくることも!
フリーの方は、今の事業が拡大したり
新たなビジネスの話がくる可能性もあります!
2020年頃からスタートしたことが
かなり拡大していく可能性が高いですので
ぜひ恩恵があった時は木星に感謝ですね!
双子座さん、応援しております!

蟹座さん

何かやるべきことや、誰かのために専念する時期が続いています
自分のことよりも、物事や誰かに奉仕していく秘書的な作業が多く
ストレスも溜まりがちな日々ですが、もうすぐ出口が見えてきます!
健康に不安がある方は、早めに病院を受診してくださいね!

また、12/7以降は社会的な対人関係が活発化していき
多少ストレスが紛れていきそうです
直接友人と会ったり、話したりする機会を計画するにも良い時期です
良い出会いにも恵まれる時期なので、婚活中の方は活発に活動すると良いでしょう。
人生に1度くらいの大恋愛に発展する可能性も高いです!
強烈な出会い運は来年1月前半まで続きますので
ぜひご活用ください!

また、ビジネスをしている方は良いお客さんとの出会い運もUPしていきます!
この時期お問い合わせなどが来たら、いつも以上に丁寧に応対すると結果がついてくるでしょう!
蟹座さん、応援しています!

獅子座さん

チャレンジ精神旺盛になれる時期です
今まで勉強してきた事柄を、世の中に発信していくにも良い時期です
この時期はトライ&エラーの気持ちで
ダメもとでいろいろお試しでやっていくのが
結果的に収穫も多くなります!
誰かと比べて恥ずかしい、まだまだダメだ・・と思わずに
あなたの今の状態でトライすることが今後につながるのです!
誰かや何かと比べないて良い時期です
反応があった時は、良いアドバイスと思ってポジティブに!
ちゃんと相手に届いている証拠なのです!

12/7以降、分析力が高まってきます。
細かい作業は12/7以降が捗ります。
また同時に、精神的にストレスが溜まりやすい時期でもあります
お休みの日にはストレス解消の活動がお勧めです
ちょっとだけ太りやすい時期でもあるので
ダイエット中の方は注意してください!

また、仕事では仲間や部下に助けてもらえる予感
必要な時には素直に相談してみることで、ストレスが減るかと思います
獅子座さん、応援しています!

乙女座さん

家族や家のこと、あれこれがテーマとなる時期です
物理的に在宅で過ごすことが多くなるかもしれません
また、引き続き仕事上では時間をかけて取り組まないといけない事柄があったり
誰かのお世話をしないとならない状況の方もいるでしょう。
ちょっと先の話ですが、これらの状況は来年3月以降楽になっていくかと思いますので、あと3ヶ月の辛抱です。

さて、12/7以降はあなたのチャレンジ精神や情熱が湧き上がってきます
何かを試してみたり、リスクをとってやっていきたい気持ちが高まりそう
お子さんがいる方は、お子さんにスポットライトが浴びそうです
何か心配事ができたり、逆に嬉しい出来事があるかもしれません

恋愛のパートナーを探している方は今年1番の出会い運上昇期です!
特に結婚につながるような良い出会いに期待できます!
大恋愛がスタートする可能性も高いです
婚活中の方は出会いの場に積極的に参加してみてくださいね!
乙女座さん、応援しています!

天秤座さん

学びの意欲の高まりとあちこち出かけたい気分の12月前半です
11月から何かに取り組み始めた方も多いかもしれません
12/7以降は、家や家族について何らかの変化がありそうです
家族に関する嬉しい出来事がある人も!
部屋の模様替えや引っ越し、不動産探しにも良い時期です。

特におすすめは、家の中で勉強しやすい環境を整えることです!
一人静かに勉強できる場所はありますか?
寒さ対策や居心地の良い空間作りをしておくと
1月まで、在宅で集中して勉強することができそう!

というのも、来年の3月下旬までは
天秤座さんにとって重要な学びの時期なのです!
この時期の学びが来年以降の仕事につながっていきます
ぜひ貴重な期間を有意義に使ってくださいね!
天秤座さん、応援しています

蠍座さん

11月は自分の才能や持ち物について考えさせられたかもしれません
自分には何ができて、できないのか
12月前半はその思いの結論から
今後どう動いていくか考えるような一月になりそうです

12/7以降、学びの部屋に水星と金星が入ると
蠍座さんにとっては何かを学びたい欲求が高まりそうです
今年最後のラストスパートです!
面白くて、ためになる、自分の才能がUPするような勉強を
見つけられるでしょう!
それはあなたにとって来年以降の武器になること間違いなしです!
楽しく学べるこの時期を、ぜひ無駄にしないでくださいね!

また、人間関係では親しい人たちの中で
リーダーシップを取れる時でもあります
年末の集まりの幹事をしたり
自分から声をかけてイベントの企画をするにもベストタイミング!
普段は控えめの方が多い蠍座さんですが
今年はリーダーとしてアグレッシブに行動できる時です!
やってみたいことがあれば自分から声をかけてみましょう!
蠍座さん、応援しています!

射手座さん

お誕生日の方、おめでとうございます!
今月はあなたにスポットライトが当たる1ヶ月です
対人運・人気運ともに上昇中です!
12/7以降は臨時収入が期待できそう!
自分にご褒美を買う人も多いかもしれません
言葉に関するお仕事をしている方は、
この時期才能がより開花しそう!
いつもより反響が多く収入にもつながる予感です

この時期は来年以降
自分が取り組むことを考えると良い時期です
自分は何ができて何ができないのか
どんなことができれば来年以降収入を
UPさせられるかなど考えてみてください
というのも、
射手座さんは来年1月からさっそく学びがテーマになるのです!
今から考えておけば
来年のスタートダッシュが切れるのです!
しかも来年は、3月頃混乱が起きるかもしれませんので
最初の2ヶ月でやっておくと安心材料にもなるかと思います
射手座さん、応援しています

山羊座さん

11月後半からちょっとモヤモヤすることが多かったかもしれない山羊座さん
12/7以降、ちょっと霧が晴れていきそうです
また、ちょっと先の話になりますが
ここ2年ほど経済的不安を感じていた方々は
来年3月以降、やっとポジティブな見通しが立ちそうです

8月以降、ずっとお仕事が忙しかったようですが
これに関しても来年3月下旬には抜けそうですが
それまでは仕事上のトラブル注意の時でもあります。
過労やストレスが溜まる頃なので
「休める時には休む」をモットーに過ごしてみてください

健康に不安のある方
特に痛みや発熱があった時はぜひ早めの受診をしてみてください
来年3月まではずっとそうなのですが
12月は特にイベント事も多く忙しくなりがちなので
「健康第一」をモットーに生活してみてください!
来年3月にはステージアップした自分と出会える山羊座さん
陰ならが応援しています!

水瓶座さん

横のつながりが広がっていきそうな12月前半です
友達やコミュニティの中のつながりで
楽しいイベント事もあるかもしれません
また、12/7以降は特にオンライン上でのやり取りが活発化します
不特定多数の人と縁あって友達になったり
人生を変えるような重要人物と出会う可能性もあります
オンラインイベントなどには積極的に参加してみることがお勧めです

また、12月前半にボーナスがもらえる方は
思ったよりも多くて嬉しい!なんてことも

来年3月には、ここ2年ほど大変だった時期からやっと抜けられる瞬間がやってきます。
本当にお疲れ様でした。
ステージアップした水瓶座さん、応援しております!

魚座さん

お仕事が忙しい12月前半です。
その分社会的立場でのスポットライトを浴びやすい時
目上の方から引き立てられやすい時期なので
昇進のための大事な時期でもあります!
この時期はお仕事中心で頑張っていきましょう!

とはいっても、職場環境では人気運も高まりますので
イベントに誘われることも多くなりそうな予感
この時期は公私共に多忙になりそうなので
スケジュール管理を徹底してください

また、ちょっと先の話ですが
12月から来年5月頃まで
かなり金運が良くなりそう!
お仕事を頑張ってきた方々は収入がアップするでしょう!
まとまったお金で、在宅ワーク環境を整えたり
家のリフォームやスキルアップ関係に使うのはお勧めです!
魚座さん、応援しています!

これで12月前半の12星座の運勢は終わります
次回はいよいよ12月後半の運勢と
来年2023年の占いについても書いていこうと思います!

youtubeライブ配信では
noteでお伝えしていない星座別の
ラッキーアクションやアイテムもお伝えしています!
気になる方はぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?