見出し画像

40歳 歯科矯正

はじめまして。
40歳 女性です。

歯科矯正やっとやっと始めます。

10代からずーっと悪いな前歯で噛めないなーと気にしていた歯並び。

今まで歯並びより若さが勝っていてそこまで周りに指摘されず矯正したいなーと思っていましたが自分でもまぁ、大丈夫いいかなと過ごしてきました。

ですが、40歳になり
若さでかろうじて保ってきた他が
目のしわ、ほうれい線、特に肌のシミ!カバーできなくなりました。

出っ歯で唇に刺さり荒れています。
コロナでマスクもそろそろ終わり。

シミしわの前に歯だなと。
メタルワイヤー 80万。
調整費、抜歯4本別。


頑張ります!
不定期に記録としてアップします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?