見出し画像

人と会う、ということ。

「人と会う」
この行為にどんな意味があると思いますか?

僕にとっては、ポジティブな意味が多いように思います。
元気になれたり、人生を考えるようなきっかけをもらえたり。
もちろん、誰と会ってどんなことをするかによって変わるものだと思いますが、なんか「人と会う」ということだけで救われたような気になる時ってないでしょうか。

今は、「人と会う」ことに制限がかかってしまうこともあります。
でも、だからこそ、誰かと会う時間を大切に、その時間を無駄にせず味わいきれるようにしたいと強く思います。

映画のなかの話になりますが、

「いけないのは、ひとりぼっちでいることとお腹を空かせていること」
(サマーウォーズ)
「幸せを感じるのは、愛しい人とSEXしている時と美味しいものを食べている時」
(食べる女)

というセリフを覚えています。

誰かといるということは、一人きりでいるとクヨクヨと悩んでしまうこともどこかへ吹き飛ばしてくれるようなパワーを持っている気がします。

「出会い」に感謝し、大切に、つないでいけるように、人との時間を丁寧に過ごすことを心がけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?