見出し画像

連想ゲーム

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

新年度始まりましたね🌸
都内は桜も咲いて、上着がいらない気温の日もあり春が来たなと感じます。

義家族でいつもダジャレを言う人がいてみんな苦笑いで対応しているんですが、諸々の不思議体験をするようになってから、ダジャレにヒントは盛り沢山…と思うようになりました。笑
一休さんのアニメ的な。とんちでマジック。

東海地方の人にはお馴染みの"つけてみそ、かけてみそ"を飛騨の帰りに買おうかな〜と名古屋で見てやめたのですが、ケンカばかりの夫にもテレパシー通じたのか帰宅後、冷蔵庫に入っていてびっくり😂 ダジャレをやっぱり追えってことなのか。笑

ある意味ダジャレなんですが、ひだのたびから名前のシンクロもしつこいくらいに起きていて何なんだろうと思っています。
それから3、369繋がりも、わかったよーというくらい😂やっぱりサンサンサンで太陽の光、太陽フレアの影響なのか。笑
369と言えばでニコラ・テスラの復習などもしています。

名前シンクロで一番面白かったのは、このブログを始めた時に最初に背中を押してくださった方と同姓同名の同級生がいるのですが、帰省時に偶然知り合った方が彼女の従兄弟でした。他にも名前が被る方と3名お会いしていて、みんなご縁がありそうなのでこれから何が起こるんだろうと✨

過去の投稿でも書きましたが、やっぱり探すはマジック、連想ゲームを楽しむと次への道が見えてくるように思います。諸々の体験をする前の私だとここで、左脳が大張り切りになり、腹を括る前に早々に目標設定。これをやろう!最終的にはここを目指そう!その為にはまずこれをクリアしよう!この人に会いにいこう!と山羊座♑️特有の物質エネルギー全開の組み立て方をしながらエゴも出てきて、引き寄せをぐいぐいやってましたが…そういうのはもういいやと思ってひとまず流れに身を任せています。笑

2月のお話会に来ていただいた小山さんの投稿をシェアします💫自分では植え付けの影響を受けていないつもりでも、この世界の良いとされるものをやらなくてはと意識している自分がいることに気づきました。まずは内観をして本当の自分と繋がることを大切にしようと思っています。

kindleで本も出版されたそうです📖
お話会の際もこの『人生の最適化』をテーマに講演していただきました。
無理やりに方向転換をするのではなく、客観的に見てこの自動操縦、人生が最適化されたんだなと思う方々が最近まわりに多く刺激をもらっています。小山さんの文章はそうなる為のヒントがたくさん書かれていて、私もいつも励まされています!ピンと来られた方はぜひ💡

noteでの素晴らしい出会いに感謝します✨

と。ここまで書いて今日の一曲を選んでいたら、new jeansの新しいCMに🧩が出てきたのでシェアしよう〜からの曲名のBubble=泡…フランス系の泡つながりもしばらく前に出てきて、アワ=乗鞍岳のことかな?と思っていて検索したらワオって感じのnoteの記事を見つけました!最近、考えたことを聞かれているみたいに、あいよって感じで動いていきます。ありがたや。

読んでいただきありがとうございます🌿

今日のニ曲✨
New Jeans 花王のCM
『Bubble Gum』
あわ🫧 

相鉄100周年のCM
『ばらの花×ネイティブダンサー』
前回も上げたくるりとサカナクションのマッシュアップ🪄
サカナクションの山口さんとお父さまで飛騨金山の小学校の校歌を作られて地元では話題になりました✨
"変わったみたいなんです"


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡