見出し画像

日抱の話

こんにちは🦄✨

先日、最近知り合った方とお話をした時に細胞ひとつひとつにその人の身体の特徴が刻まれているという話から、私たちもひとつの細胞だと考えたら、身体=宇宙の一部で、全部を本当は知っているってことですね〜と盛り上がりました。

昨日の小山さんの投稿もリンクしていたのでシェアします💫

この話をしながら、思い出していたデザイナーのイームズ夫婦が製作したPowers of Tenの動画も。
宇宙も身体も壮大💡

自分を癒すためには大金をかけなくても良いし、どこかの誰かを頼らなくても良い。
プロに聞くことはヒントをもらえるチートだとは思いますが、最終的には自分でやるしかないんだなと改めて思いました。

意識も行動も細かいところから大きな変化に繋がっていくんだろうなあと。
体感できる目に見える出来事としてやっぱりシンクロニシティはあるんだろうなとも感じました。
探すはマジック🪄で意識することでより宇宙と繋がり自動操縦になっていくのを楽しみたいです🤍

地元愛

ちなみに私の最近シンクロは羽根ラインについてです。地元ネタですが、能登から愛知までつづく直線上に羽根という地名があるらしく、UFOの発着所だったそう。
(東京の羽根地区にも繋がり、先日行って参りました👼✨)    
名古屋〜金沢の旅は中国向けだとドラゴンルート、ヨーロッパではサムライルートという名前でPRしているそうで、観光客に大人気でいつからか帰省の帰りは外国人にいつも囲まれています。

私の岐路(帰路?)になる夢を見たのもこの通りを行き来している時で。以前にも書いたのですが、奥飛騨には宇宙素粒子研究の"カミオカンデ"があったりもするので、かなりエネルギーの高い場所なんだろうなと思っています。偽書とされている竹内文書のお話も詳しくないのですが興味深いです。
よく"君の名は"を調べていた頃に見つけた坂口安吾の"飛騨の顔"も好きでした。

見たことないですが、呪術回戦には飛騨にいたとされる両面宿儺も出てくるみたいですね。
地理的にも日本のはじまりと深い関係のある場所なのではないかなと思っています🧐
他にも飛騨金山にある巨石群のお話も有名です。

今日は地元愛溢れる投稿でした❤️‍🔥
読んでいただきありがとうございます🌿

今日のニ曲✨
ミセスグリーンアップル🍏
『Magic』🪄

ドラゴンボールZ🐉
『でてこいとびきりZENKAIパワー』
🤍       
鳥山明先生のご冥福をお祈りします🌈


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡