見出し画像

ケセラセラ

こんにちは🦄✨

今月はなんだかあっという間でした!
2024は気合を入れるぞと思いながらも、ケセラセラな毎日です。笑

来月のお話会について、詳細を参加者の方にお送りしています。
届いていない方やご不明な点がある方はお気軽にご連絡いただければ幸いです。

今回、初めての会になるのでかなり手探りではあるのですが、何とか形にすることができそうです。
お話をお受けいただいた小山さん、アドバイスをいただいた方々、改めてありがとうございます😊✨

あとは当日の雰囲気を大切に流れにまかせてみようと思っています✨
(小心者なので今からとても緊張しています😂)

このブログでは、普段言いづらい不思議話のことを書いていたんですが、最近は書きすぎないように気を付けていたので今日はなんとなく羽を伸ばしていろいろ書いてみます🕊💫

昨年はブログを始めて、言語化することでよりシンクロニシティ、偶然の一致に気付きやすくなり、面白いことが沢山ありました。あったんですが!いまいち取り扱い方がわかっていなかったなと最近感じています。

長い間見えない世界のことにも意識を向けていたり、お仕事として占い師をされている方、人に施術をするような職業の方は慣れていらっしゃるので、上手にキャッチしたシンクロも処理できると思うんですが、私はシンクロが起こるとついそれ自体にわあ!と気を取られてしまい…
うまく言えないんですが、本物の道しるべのようなシンクロと4次元くらいの存在が起こしている、からかいシンクロをごちゃまぜにしていたような気もしています。

翻弄されない為には、固執せずに手放すことも大切なんだろうなと感じていて。
重要なメッセージは必ずキャッチするぞと意気込むあまり、混乱していたというか。。今年に入ってからはリラックスしていたら、本当に必要なことは自然と分かるものなんだなということが今更ながら理解できるようになって来ました。(そんなことに今頃気づいたのかとあきれないでください😂)

それから自分がどういう精神状態なのかもとても大切なんだなと。
人とのやりとりでもそうですが、同じ言葉でもその日の気分によって、良い意味で受け取ったり、その逆だったりということが私はとても多いです。
たまに上手な人で空気を前向きな方向にぱっと変えられる人がいるんですが、そうなるためには自分自身が俯瞰して落ち着いて見られるようになりたいなと思いました。

マンデラエフェクトのこと

マンデラエフェクトのことも前々から書きたいなと思っていたので、わたしのマンエフェ体験談を少し🌈

その前にマンデラエフェクトの説明が書かれた
はせくらみゆきさんのブログをご紹介します。


私のマンデラエフェクト体験

このマンデラエフェクトの話は調べていると、単純に勘違いっぽい内容も多いので、気のせいなんじゃないかと思う気持ちもわかります。

ただ違和感を感じるものも確かにあり、エンタメとしても面白いです。上記のベートーヴェンの話も絵を見た時にこれじゃない感がかなりありました。
はせくらさん同様、私も子供の時の記憶とリンクしています。母がモーツァルトが好きで、ベートーヴェンは苦手とよく話していたのですが、音楽教室のベートーヴェンの気性の荒そうな顔を他の作曲家と見比べながら確かに。。と思っていた記憶があり…私が見ていた彼はもっと熱量のある険しい顔だったはず。

他にもオーストラリアの位置のマンデラエフェクトは有名です。
今の地図を見てみるとかなりアジア寄りなんですが、私が子供の頃見たオーストラリアはもっと東側にあったはず。同じように認識している方は多いみたいです。

私の体験シリーズでも書いた3日間に分けた夢を見た頃、当時の彼や友人で今で言うスピリチュアルに詳しい方ともこのオーストラリアの位置問題について話をした記憶があります。
今ほどネットも普及していなかった時代なので特に調べもせず、地図の図法が変わったのかなという結論になっていました。個人的にはニュージーランドの位置も違う気がすることも話していて。
この話を同級生にも話したら、単純に地理がわからないだけでしょと医者の息子にバカにされたことも覚えています。(バカにされたこと忘れない笑)

他にも小林亜星さんという音楽家の方が2021年の5月30日に亡くなっているんですが、私の中では子供の頃1990年くらいと2009年くらいにも亡くなっていて。2021年に亡くなった時はマンデラエフェクトの知識もあったので、言い方があれですがついに本当に亡くなったんだなと思いました。
家族も10年前くらいに亡くなったのをニュースで見ていたり、同じく30年以上前に亡くなってるはずだと言っていたりなので同じような記憶がある方多いのではないかなと思っています。

同じようにパラレルを移動してると思うとなんだか楽しいですね。
いろんな方のマンデラ体験もお聞きしてみたいです🤗

読んでいただきありがとうございます🌿

今日の一曲✨
Mrs.GREEN APPLE『ケセラセラ』
🤍✨


お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡