見出し画像

頼朝桜と梅、水仙、の贅沢時間 鋸南町

私の家には、昨年作品展わをんに一緒に出展した
フォト友の作品が飾ってあります。

その作品は白梅の写真で
日本画のようなふわっとした世界観が大好きなのです。

その白梅を写した場所が千葉県の鋸南町にあると知って
連れて行ってもらいました。

鋸南町は昨年台風の大きな被害にあった場所で
高速道路から見える民家の屋根には今でもブルーシートが
かかっているくらいまだ復興途中の町です。

めざすは鋸南町の佐久間親水公園。


この日はパラパラと雨が降り、とても寒い日。
春が近いとは思えないくらいのお天気でした。

青空とピンクの桜という写真は撮れませんでしたが
雨の日だからこその写真。

画像1

花弁も一緒に♡

画像2

やわらかいしっとりした空気が好きだから
桜いっぱいも大好き。

ちょっと大人の桜色。

画像3

ちょっとした脇道もホッとする景色です。

画像4

今回連れて行ってもらった友人と撮りっこ。

画像5

ピント甘かった💦
でもお気に入り写真なので載せちゃいます^ ^

彼女が、
同じ場所で素敵な桜の撮り方記事を書いてくれています。

帰り道に寄った
道の駅保田小学校。
地元で採れた野菜やお花がたくさん^^
お花を購入したのですが、新鮮なのでかなりの長持ち。

また来年も行きたい。
そんな場所がまた増えました☆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?