見出し画像

瘡蓋

瘡蓋

そう、傷を塞いでくれる蓋、剥がしたくなるやつです。

もちろん、擦り傷とか切り傷とか目に見える部分にもできますし、一般的に瘡蓋といえばそういうものを指すと思います。

でも最近思うんですよね、瘡蓋って心にもできちゃうって。
さらには、できたまま完治せずに、瘡蓋として残り続けているパターンもあるのではないでしょうか。

私は今、その瘡蓋が次々と引き剥がされて血が吹き出しちゃってます。

なんとか、ありとあらゆる薬を使って(睡眠、食事、読書等の自分を癒すもの)新しい瘡蓋をつくるのですが、すぐに剥がれちゃうんです。

追いつかない。もう。

心のターンオーバーって、周期はどれくらいなのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?