見出し画像

【息抜き】兼業主夫が選ぶJリーグ歴代ベストイレブン

こんばんは!
ここ毎日記事を書くと意気込んで始めた矢先、子どもに風邪を移され1週間近く体調不良で絶不調です。
頭を使う余裕が無いので息抜きに最近プロJリーガーの方も発表している『Jリーグ歴代ベストイレブン』を考えてみたいと思ったので勝手ですが息抜きに付き合ってください(*^▽^*)笑

なお僕は2008年に川崎フロンターレの試合を見に行って中村憲剛選手に魅了されて次第にホーム試合を見に行くようになり、翌年からアウェイも行けるところは参戦してきました(*^▽^*)
今は育児と兼業主夫の両立でいっぱいいっぱいで会場には足を運べてませんが、がっつりDZAN観戦です!

1.僕が考えたJリーグベストイレブン(川崎フロンターレ贔屓)

▼フロサポなので川崎贔屓ベストイレブンから・・・笑▼

僕的川崎贔屓Jリーグ歴代ベストイレブン

川崎フロンターレ贔屓しまっくてます(笑)
憲剛、大島、家長、嘉人は外せないですね。レナトもチート級でした!
森勇介ですが、かつて『外国人頼りのくそサッカー』なんて言われていたようですが、当時の超カウンターサッカーには森勇介は必須でしたし、縦突破は会場を沸かせていましたので入れました!



2.僕が考えたJリーグベストイレブン(純日本人)


純日本人

川崎フロンターレ贔屓の方にも入れた太田宏介や東口、闘莉王は生観戦してうまさに衝撃を受けた選手でしたので、外せなかったです。
三苫薫は今となってはヤバい選手でしたが、観た試合があまり多くないので純日本人側のみ入れてます。
清武、安部裕葵、カイオ、キムボギョン、遠藤康、エウシーニョ、二川、マテウス、大迫、斎藤学(マリノス時代)などなど言い出したら切りがないですが入れたかったなー



3.まとめ

体調不良続きでメンタルやられている中でだいぶリフレッシュできました!
また、疲れた時など次は『助っ人外国人限定ベストイレブン』『個人的大好きベストイレブン』などもやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?