見出し画像

ホームリンガルティーチャーの紹介

初めまして!Megumiと申します。

生まれてから18年間、アメリカのオレゴン州に住んでいました。アメリカ生まれでしたが、小さいころから週末に日本人学校に通っていたので、日本語が少しずつ話せるようになりました

私のパブリックスクール(現地校)も日本語のバイリンガルスクールだったので、周りに日本語が話されている環境で育ちました。

少し時間が飛びますが、私が高校性だった時、コロナが発生しました。私の現地校で、なかなか授業にいけない生徒が多くなり、母がオンラインにて日本語を教えることを提案しました。日本語は複雑なところも沢山ある言語ですが、生徒たちはみんなとても明るく勉強に励んでくれました。これ同様、英語の言葉を少しずつ習得すると、それも話す自信につながり、そのスキルは未来にも活用できると思います。言葉を勉強するには、質問をよくすることがとても大事なんだなと気が付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?