見出し画像

【開店祝い】花とシャンパンでめでたさ倍増。見て良し・飲んで旨し♡なお祝い

飲食店をオープンした友人へ、開店祝いを贈りました。

お花は邪魔にならないか?
お酒は嬉しいのか?
など・・・、
開業祝いってなかなか贈る機会がないので、悩みました。

悩んだ末に選んだのが、花とシャンパンギフト!
お祝いの2強のような組み合わせの贈り物は、めでたさ華やかさ抜群です。

ーーーーー

これからの季節なら、両親・パートナーへのクリスマスプレゼントや、お仕事でのお付き合いがある方への年末年始のご挨拶にももってこい。

あとは、引越し・新築祝いに貰ったらとっても嬉しい!

めでたい気持ちが溢れ出ている贈り物を、是非ご覧ください。

より取り見取りな酒と花を組合わせる

画像2

まずは、お酒選び。
200種類近くあるアルコール類からとっておきの1本を選びます。ワイン、シャンパン、日本酒…お相手の好みによって選べる豊富なジャンルが嬉しい。

アルコールが苦手な方でもご心配なく。
ノンアルコールワインやフルーツジュース、オリーブオイルやグラノーラなども選べるので安心です。

悩んだ結果、
自分で飲んでもよし、常連さんに振る舞ってもよし、なシャンパンに決定。

お次に、フラワーボックスを選びます。
生花とドライフラワーの2種類のアレンジメントがあります。

生花:色鮮やか。香りも楽しめる。数日で枯れてしまう。傾むけて飾れない
ドライ:フレッシュさは生花に劣るが半年以上もつ。壁にかけてもOK

ということで、自由に飾れるドライから選びました。
お店のスペースは貴重。立てかけたり、壁にかけたりすれば場所を取らないですものね。

ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーアレンジメントの種類も豊富です。
今回は、お店の雰囲気を壊さないようなアレンジメントをチョイス。
ドライフラワーがカッコイイけど、大ぶりフラワーがしっかり華やかさを出してます。

▼  商品詳細はこちらがわかりやすいです  ▼

今ご紹介しているフラワーアレンジメント以外にも、ワインのボトルネックに花を1輪掛けるお手軽なギフトや、フランクに贈れるバスケットタイプもあります。

贈り手にも、選ぶ楽しみがありますね。

リッチ感たっぷりな太リボンで仕上げ

画像3

+¥350(税抜)のラッピング。
太めのリボンをかけて、しっとりお上品な仕上がりに。

リボンの掛け方が洒落てます。
荒野に咲く薔薇のよう。

和の雰囲気にも合う

画像4

どうでしょう、和の雰囲気にも馴染んでいませんか??

こちらは、和食とワイン、そして日本酒もいただけるお店。
友人が作る食事はかれこれ6年来のファンです。

食の経験が豊富な友人によって厳選されたお酒は美味しくて、しかもお値打ち!「この価格でこの美味しさ♡」なワインは昼から2杯もいただきました。

今度はディナータイムに伺いたいものです。

今回のギフトは

画像5

CORK
お酒¥4,400
フラワーボックス¥16,500

ニュウマン新宿2階にあるお店。季節によって変わるディスプレイ鑑賞も楽しみのひとつです。


画像6

見ているだけで心が満たされる色とりどりな空間。
お花のチョイスがまた素敵なんです。ちょっと珍しいお花も仕入れていて、お花だけの購入をする方も多いそう。

私も、祖母の誕生日にフラワーアレンジメントを繕っていただいたことがあります。

画像1

▼ お店詳細はこちらがわかりやすいです ▼

とびっきりのフラワー&ワインギフトをお探しの方は、是非足を運んでみてくださいね(^^)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)