見出し画像

【お役立ち記事】お客様に喜ばれたドリンクランキング

こんにちは!花野桃子です。

私はお茶が大好きで
お客様にお出しする
ドリンクは毎月変えていました。

今月は何をしようか?と考えるのも
楽しかったですし
お客様も今月は何だろう?
と楽しみにして頂きました。

その中でもこれはお客様に
人気だったなと思うドリンクをご紹介します。

題して


お客様に喜ばれたドリンクランキング                 \

第5位
ゆず茶

「産地はどこですか?」と
聞かれる事も多かったので
国産を選んでいました。
使い捨てのスプーンをお出しして
皮まで食べられるようにすると
ペロッとお客様は食べられていました。
第4位
おいしいくろ酢

夏の暑い日など
とっても喜ばれたのがお酢です。
こちらはウェルカムドリンクに良いかも!

第3位
黒豆茶

お豆まで食べられるタイプの黒豆茶。
こちらはネットではなく
近鉄百貨店で試飲して購入していました。
当サロンは冷え性でお悩みの
お客様が多く
カフェインが含まれているお茶は
飲まれないことも多かったので
ノンカフェインのもので
美味しいものをお出しするようにしていました。

第2位
コーン茶

薄味だけども癖になる
そんなコーン茶も大人気でした。
こちらも国産です。
第1位
飲む薔薇の酢

ダントツ人気だったのが
飲む薔薇の酢!!!

ローズは女性ホルモンの象徴!
ということもあり人気だったのと

当サロンにはよもぎ蒸しの中に
ローズ蒸しというのもあったのんで
ローズ蒸しの時にお出していたのも好評でした!

普通にお出ししない

お客様にドリンクをお出しする時
「本日のドリンクです」と
普通にお出しするのではなく

ゆず茶やローズのお酢だと香りがよいので
「この香嗅いでみてください
凄くリラックスしますよ」
とか
冷え性の方だと
「飲むとぽかぽかしますよ」
というとお客さまも
ただ飲むだけでなく
香りを嗅いでみたり
「体があったまるのかー」
など意識をされるので

気分バーテンダーのように!
スっ!と一言添えて
お出ししましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?