見出し画像

見づらい記事の5パターン

どうも、私です。

まだ、テキストノートを使いこなせておりません(*´・д・)
なので文章の体裁がおかしかったりします。ご容赦を。
(※タブレットの縦表示と横表示など見る環境で行数が変わるようです)

見づらいと思った記事のパターンを紹介します。
随時追加予定。

記事サンプルは最初に投稿したもの(今は削除したのでありません)を使っています。

パターン1 改行がない

どうも、homesyuugiです。記事を作る上で一番と言えるほど
大切なのは「見やすさ」です。なかでも改行と空白の使い分
けが重要となってきます。私はクラウドソーシングでWEBラ
イティングをやっているのですが、「やれる案件がねぇ……(
´Д`;)」というときに、ブログなどを見てWEBライティング
のお勉強をしています。そこでよく見るのが「WEBライティ
ングについて語っているのに見辛い記事」。そんな記事は「
本当にWEBライティングが上手なのかよ……。」って疑ってし
まいますよね。そうならないために、見やすいライティング
のコツを紹介します。必殺!「3行以内に改行+空白1行」術
!見辛い記事の共通点、それは「改行と空白」の少なさです。

これが一番見辛いと思う。

パターン2 ただ3行で改行してるだけ

どうも、homesyuugiです。記事を作る上で一番と言えるほど
大切なのは「見やすさ」です。なかでも改行と空白の使い分
けが重要となってきます。私はクラウドソーシングでWEBラ

イティングをやっているのですが、「やれる案件がねぇ……( ´
Д`;)」というときに、ブログなどを見てWEBライティング
のお勉強をしています。そこでよく見るのが「WEBライティ

ングについて語っているのに見辛い記事」。そんな記事は「
本当にWEBライティングが上手なのかよ……。」って疑ってし
まいますよね。そうならないために、見やすいライティング

のコツを紹介します。必殺!「3行以内に改行+空白1行」術
!見辛い記事の共通点、それは「改行と空白」の少なさです。

1行や2行での改行、もしくは太字・下線・色で文章の強弱が欲しい。
強弱がないので伝えたいことが分かりづらく、薄い印象。

パターン3 改行しすぎでスッカスカやで

どうも、homesyuugiです。

 

 

 

記事を作る上で一番と言えるほど大切なのは「見やすさ」です。

 

 

なかでも改行と空白の使い分けが重要となってきます。

 

 

スッカスカやで。

パターン4  5行以上で改行

どうも、homesyuugiです。記事を作る上で一番と言えるほど
大切なのは「見やすさ」です。なかでも改行と空白の使い分
けが重要となってきます。私はクラウドソーシングでWEBラ
イティングをやっているのですが、「やれる案件がねぇ……( ´
Д`;)」というときに、ブログなどを見てWEBライティング
のお勉強をしています。

そこでよく見るのが「WEBライティングについて語っている
のに見辛い記事」。そんな記事は「本当にWEBライティング
が上手なのかよ……。」って疑ってしまいますよね。そうなら
ないために、見やすいライティングのコツを紹介します。必
殺!「3行以内に改行+空白1行」術!見辛い記事の共通点、
それは「改行と空白」の少なさです。

個人的に4行でも見辛い。

パターン5  見る環境によって見辛いパターン

どうも、homesyuugiです。記事を作る上で一番と言えるほど大切なのは「見やすさ」です。なかでも改行と空白の使い分けが重要となってきます。私はクラウドソーシングでWEBライティングをやっているのですが、「やれる案件がねぇ……( ´Д`;)」というときに、ブログなどを見てWEBライティングのお勉強をしています。

そこでよく見るのが「WEBライティングについて語っているのに見辛い記事」。そんな記事は「本当にWEBライティングが上手なのかよ……。」って疑ってしまいますよね。そうならないために、見やすいライティングのコツを紹介します。必殺!「3行以内に改行+空白1行」術!見辛い記事の共通点、それは「改行と空白」の少なさです。

タブレットの横画面だと3行ほどで改行。
縦画面だと5行ほどで改行されている。
結構多いパターンだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?