見出し画像

DROBE ロングジレ「またぎ」問題

トレンドに飛び乗ろうとしたけど乗れなかったけど後悔はしていない話。

二人目産休中、40代を迎え、何を着ていいか分からな過ぎてパーソナルスタイリングDROBE(スタイリストが選んでくれた服が自宅に届いて、試着して買う・買わないを決める)の利用を開始、そこから3か月ごとにずっとお世話になっている。

この秋、無難一辺倒だった私の心に変化が起きていた。

なんか、、チャレンジしたい!着るだけでオシャレ上級者的な、こなれるやつを!!

てなわけで、今回はDROBEの事前のチョイス(送ってもらう5点ないし8点の発送の前に、候補となるアイテムを示され、アイテムごとに いる いらない とチェックをする)の中で、普段なら選ばないアイテム、ロングジレに 

いる

のチェックをしたのであった。


そしてほどなくして、提案書とともに服たちが送られてきた。その中にはロングジレ、絶妙な落ち着いたブラウンの、プレーンな形のものも。

さあ満を持してチャレンジである。

見た目、単品で見て、好きな感じ。シンプルな形。上品な色。
そして手触りが良い。高級感があって、スルスルとして気持ちが良い。

着てみる。

新鮮!!

なんだか見慣れない自分が鏡の中にいる。これ、いいんじゃないの?
見慣れないけど、これがオシャレなんじゃないの?

すっかり買う気満々になった。

一応、夫にも見てもらう。

「見慣れない、、見慣れないわあ、、そのうち見慣れるかも」

なお、夫の評価は

持ってそうだね

か、

見慣れないね

の大体2種類だ。

でも、とりあえず、一晩寝かせよう。ジャケットも欲しいし、カーディガンも素敵だ。予算と相談じゃ。


で、次の日である。

すっかり買う気になってはいたが、予算の都合上、優先順位をつけねばならん。

いでよロングジレ。念のためもう一回試着。あ〜やっぱり素敵な手触り💕

...

あれ?

......

これ、さ。似合って、、ないよね?

試着するたびに写真に撮ることにしている。写真を見る。

うん、、?なんか、、違う、かな?

段々冷静になってくる。
ここは他人の意見を聞こう、うん。

若いときはアパレルに勤めていた姉より。


うん、ありがとう。村人Aだね。

その後、やっぱマタギだよね、とか、もしくは

語り部

て感じwww

とひとしきり盛り上がった。

いやあいいネタになった。くっそう。

というわけで、複数回の試着と他人の意見を経て、返送にチェックを入れたのであった。

でもこれさー、店頭だったら、初回の試着の 新鮮! て気持ちの勢いで、店員さんにも「それカワイイですよね💕」と背中を押されて、買ってたと思うんだよね。

そして、家でふと

あれ?...マタギかな?

て我にかえるパターンだったよね。


というわけで、家で試着のメリットを活かしきったよ!!
ちっくしょう〜〜!

語り部コスプレとしてはかなり似合っていたかもしれないが、会社で語り部になるのもねえ。。

なお、ステキカーディガンを2点購入しました。活用しております。はい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただいたぶんは、サポートに使います。あなたのおすすめも、教えてください!