全国休校でへとへとの主婦デザイナーが、名古屋市の矢場町にあるボクモさんの 「おうちでボクモ 」を食べて元気が出た話 その❷。

「おうちでボクモ」のボクモを経営しているオーナーさんはソムリエです。ニュージーランドワインを推していて、ウェブサイトも開いていらっしゃいます。

なので我が家の第二回「おうちでボクモ」では、夫が選んだニュージーランドワインを購入して帰りました。

今回は「おうちでボクモ」でゴールデンウィークの自粛生活を楽しく美味しくしてもらいました。(なのでその❶の記事ほどわたしは切羽詰まってはおらず、楽しく楽しみました。)

画像5

私はワインは全然詳しくないけどめちゃくちゃ美味しかったです。味や香りが複雑に混じり合っていました。この生ハムやペンネも同様に味も香りも複雑だったから、複雑×複雑の掛け合わせがたまりませんでした。

画像2

ペンネといえば。今回は炭水化物をプラス400円でゴルゴンゾーラのペンネにチェンジ。濃厚ですぐに売り切れ。

画像3

オーナーはお店を二店舗経営しているだけでなく、ソムリエであるだけでなく、イベント企画運営をしているだけでなく、ラジオの構成作家もしている方とのことで、なんだかすごく幅が広くて驚くのですが、多分みんな「みんなを楽しませたい」というベースで繋がっている気がします。

わたしも「お客様の問題を解決して笑顔にしたい」という気持ちでデザインもイラストもコピーもやっているので、何となくわかります。目的がそこにあるから、デザインという手段「だけ」を選ぶのは違うなというか何というか。

美味しいお酒を前に細かく語るのはよしましょう笑。

::::::::::::::::::::

「おうちでボクモ」は月曜日〜土曜日まで。お渡し時間は17時から22時まで。990円で、売り切れも多いので予約すると確実。

ワインと美味しいご飯が美味しい「ボクモ」は栄5丁目。矢場町駅から歩いて3分。

栄近辺にお勤めの方、良かったら帰りにぜひ。

https://www.bokumo.jp

ニュージーランドワインラバーズ
https://nz-land.com


PS:ドレッシング写真撮ってみたけど全然うまく撮れなかった笑。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?