全国休校でへとへとの主婦デザイナーが、名古屋市の矢場町にあるボクモさんの 「おうちでボクモ 」をいただいた話 その❶。

3月2日から始まった全国休校から、朝昼晩と家族の食事を作り続けました。

仕事が忙しくても、これまでのように外食に行って頼ることが出来なくなってしまい、その頃夫は転勤でいなかったので分担することもできず、仕事と家事の合間に、ひたすらご飯を作っては作ってはの繰り返しをしていました。

そんな生活が50日ほど経った頃…通算150食(気絶)ほど作った頃に、初めてのテイクアウトを試みました。

ボクモさんのテイクアウト弁当。お酒に合う食事をぎっしり詰めた「おうちでボクモ」です。

画像1

久しぶりに食べた外食の味。
わたしには出せない絶妙な味わい深い料理を、味わって思いました。
お店が作ってくれるご飯って、「おもてなし」の味なんだなって。

相手の「心」に味を届けているというのか、「ちょっと休んでいいよ。元気出して。楽しんでね。」って言われてるような気がして、ほっとして。

休んでもいいよと言われている感があるのは、「おうちでボクモ」はお酒に合うのにも関わらず、バランスが良すぎる内容だから。

「おうちでボクモ」には何品目入っているのかしらと数えてしまうくらい色々入ってるから、外食で栄養が偏るなどということなく、家族の健康もお任せできる内容なんです。だから、家事を休むことができる。

私が一人暮らしをしていたら週3回これを食べます。食べたい。

画像2

「おうちでボクモ」は今の時期だけのお弁当だけれど、お店のサイトを見てみたら「夜定食」というメニューがもともとあって、それは「忙しいあなたのために、栄養バランスを考えてシェフが真心こめて作ります。」というものなんだとか。なんだかすごく納得しました。

::::::::::::::::::::

「おうちでボクモ」は月曜日〜土曜日まで。お渡し時間は17時から22時まで。990円で、売り切れも多いので予約すると確実。

ワインと美味しいご飯が美味しい「ボクモ」は栄5丁目。矢場町駅から歩いて3分。

名古屋市栄近辺にお勤めの方、良かったら帰りにぜひ。

https://www.bokumo.jp

PS:ジャケ買いしたくなるほどの可愛さの白ワインもボクモで買ったから見て見て。

画像3


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?