見出し画像

人生で6回目の外食お蕎麦は、鎌倉駅構内にあるチェーン店で。

人生で6回目の外食お蕎麦は、鎌倉駅構内にあるチェーン店でした。

鎌倉はお蕎麦で有名! と、そのつもりで探したのですが、お蕎麦処は鶴岡八幡から北鎌倉エリア。

私が所用で行った方面にはカフェとパスタばかりで、お蕎麦さんは、ぜんっっっぜんありませんでした。

なんとか2軒ほど見つけたものの、1軒目は、おしゃれなハウスミュージックが大音量でかかっていたので止めておき(耳栓は持っていましたが、騒々しい場所が苦手なのです)、

鎌倉駅の近くにみつけた2軒目は、私が到着した16:00すぎにはラストオーダーが終わっていました。

諦めて帰ろうとした道すがら、駅の構内でチェーン店を発見。ミニカツ丼と冷たいお蕎麦を食べました。

不慣れなもので、食券を買うのにもたもたして軽く後ろに行列ができかけた挙句、大盛りの仕方もよくわからない。

ようやくありつけましたが、私にはこの量では足りないことでしょう。

ともあれ、初体験は面白いです!

お腹が空きすぎて鎌倉らしい写真を撮らなかったので、駅の外観は去年の今頃来たときの写真でお茶を濁させてくださいませ(*´▽`*)。

【蕎麦ミーハーがゆく!】
2023年末に蕎麦粉アレルギーではないことが判明して以来、積年の憧憬を胸に、子どもの時分から大好きな落語を聴きながら、蕎麦について調べてはニヤニヤする日々を過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?