見出し画像

保活してる方向けー私立認可保育園紹介ーこんなのあったの?!いつ?!

画像1



こんにちは!

台東区議会議員 本目さよ(ほんめさよ)です。


もう来年度の保育園は申し込み終わりましたか?え?まだ?保育園の希望順位が決まらないから申し込めない?

そんな方におすすめのページアップされていました。

上に写真貼りましたが、各市立の認可園の特色等を一覧にしたもの。


こちらのページをスクロールしていくと、これです。


入園前の見学の話がトップに来ているのでわかりづらいですが、他にも区立園の写真がはいったPDFなどもあります。希望順位が下になればなるほど見に行けてなくてわからなくなりますよね。


区立園の持ち物リスト なんかも参考になるのでぜひ!


それにしても区のHPの新着に出ていたかなぁ・・・?!せっかく職員の方が時間さいてつくっても必要な人に届かなかったら(保活中のママインターンがたまたま見つけてくれました!)本当にもったいない・・・ぜひごかつようを!

 

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?