亀とカタツムリは家が常に近くにあって羨ましい

ヴィレッジヴァンガードを最初に知った時の
衝撃はすごかった
小学生高学年近くのイオンに出店された

"遊べる本屋"をコンセプトに
他店では扱われていない
いわゆる"サブカルチャー"的なアイテムが
唯一手に入る店舗として
一部の人間には
カルト的な人気を博していたのである

私は特にサブカルチャーに関して
あまりその時は関心が無かった

特にほしいものがなくレジ前に大量に駄菓子の容器のようなものに
入って売られていた
1センチほどの赤ちゃんのフィギュアを
買っていた

1つ50円ほどのものを3.4体購入したと思う

そのうち
過激なイラストに興味が湧き

漫☆画太郎の漫画

ラットフィンク


のグッズを買い始める

毎週のように行っていたが
あまり変わり映えがなく

1ヶ月に1回ほど棚卸しがあったような気がした


そして高校3年生の夏休み

浅野いにおの漫画

おやすみプンプンにハマり出す

ヴィレッジヴァンガードと
浅野いにおの愛称はとてもよかったような気がする


ヴィレッジヴァンガードで
バイトしながら
芸人か漫画家になるのが夢であった


そういう時代もあった


今ではなにかキャラクターや
ユーチューバーそのへんのなにか
とコラボして
プリントだけ変えてボディは
全く一緒のグッズを
売るだけの店になってしまった

思春期の私に
地下アイドル、邦楽ロック、お笑い芸人、
そういう類のものを先取りして
教えてくれた
あの店には感謝している

歌舞伎をやりたいと思っている
俺は来週から歌舞伎をやろうと思う
海老蔵は坊主がよかった
勸玄くんは違法アップロードされた
アニメをみている

マシュマロボディをみんなに
みけつけてやりたい
漫画を読んでカラオケは発明
腐った果物、忍者ではないけど
風邪が流行っているけど
ナミはずっとエロい
カーニバルは日本では行われない
カエルの子はカエル
背中には天使の羽のタトゥー
ミニチュアダックスフンドは
結構でかい
手羽先も手羽中も手羽元も
違いがよくわからない

高級な焼肉についてる
この部位の名前が書いてある
やつだけ食いたい

山口県出身の炎上しているやつ
さすがだと思う
やっぱ山口県出身のやつは
センスが違う

この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?