見出し画像

18時間、寝台バスに揺られて #インド4日目

今日はムンバイを発つ日だ。
ムンバイには4日いたが、後半は結局卒論で頭がいっぱいだった。

とりあえず南下しようと思ってゴアってところにいく。
インドは南北でかなり文化が違うらしい。

北は危なくて、南は人があたたかいらしい?
インド初心者にはよく南がおすすめされるそう。

なのでとりあえず南下!


移動費よりも宿泊費にお金をかけて安定wifiが欲しいので、
安いバス移動を選択。

宿の人にお願いしてチケットを取ってもらった。

なんと18時間かかるらしい。
わお。遠すぎひん?
(フライトだと1時間)

何事も経験だと思って18時間のバスに揺られに行くムンバイ最終日。
次はゴアに行くけど、その次は決まっていない。

クリスマスと年越しをどこで過ごすか考えよ〜

p.s. 今日のインド

Versova Beach in Mumbai
ホテルからバスを使って30分くらい。すぐ近くに壁がなくビニールで覆っただけの家々。スラム街だ。
こんな感じ。
こんな感じ2。
お家に帰っていく子供たち。
観光客向けの商売、お馬さん
近くの公園でギターの練習をする青年。
ホテル近くのマーケットで売ってた。
相澤先生のチョイスが渋くていいですね。
ヤギを発見。
首輪があるから飼われているのか?
なみに鶏はこんな感じで売っている。
ちゃんといただきますって言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?