9月13日

リヴリー課金族

溝ノ口太陽族みたいな。
こんばんは、焔です。

リヴリーアイランドが小学生の頃から好きなので、久々に復帰してみてみました。
好きなパキケ以外にもかわいいのがいたので課金。

大丈夫 リヴリー課金は エグくない(五七五)

ソシャゲだとあそこにベンツがあるやろ?ってなるのが怖くて…
いや、やってること全くもって一緒なんだけど…
とりあえずリヴリーを愛でて、チャットとかには積極的に参加したいですね。

描きたいと言っていた絵は50%くらい下描きが終わりました。
残り50%の下描きは明日なんとかしたいです。

関係ないですけど、ダーウィンがきた!の「Voyagers」(テーマ曲)が妙に脳内をループしています。
好きな歌詞は「飛ぶことを拒んだ僕の背中 歩いていくと決めた足」です。
生命の神秘を感じてかっこよくない!?

更に関係ないんですけど、絵を描くときテニプリ100曲マラソンのDVDを見ていました。
たまーに作業ついでに見たくなるのです。
中学の受験の時に漁るようにして拾ったテニプリキャラソン音源を聴きこんでいたもので、初見で85%曲が分かってしまった自分にかける言葉がなかったです。
テニスの王子様 オン・ザ・レイディオも同じく漁り拾い聴きこんでいるので、割と話が通じます。
そしてテニス同人もアンソロジーをブックオフ105円で買い漁っていたのでうちの本棚を3列占拠しました。
友人には「気持ち悪っ」と言われました。

テニプリに関してはキャラソンとラジオと同人の話しかできないのがマジで悩みです。
原作で強いて言うなら「※JASRAC申請中」が大好きなくらいでしょうか。

…どこをとってもマニアックすぎだろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?