9月1日

ゲーム漬けの一日

今日はゲームするか昼寝するか食べるかしかしてないです。
あー、平和な一日。こんばんは。焔です。

とはいえ、とうとう9月になりましたし…
そろそろ自伝的な本と創作物の完成に向けて動き出さないといけませんね。長い作業になるので腰を据えていかなくては、です。

まずは健康なときの執筆時間、創作時間を決めていきたいです。
一日少しずつでも進められれば、いつか完成にたどり着けますから!

どれくらいがいいんだろう?
執筆時間を2時間半、創作時間を2時間半くらいでしょうか?
計5時間くらい…?あまり無理もよくないですし。

体調面、生活リズムもしっかりしていないと達成が困難ですから、そこも大きな課題になりそうです。

執筆面では、まだどういう構成にするかも未確定なので、それをまず悩むために、実際にあって覚えている出来事を1つ1コラムとして書きだしていくようですかねえ。
それを上手くつないでいくというか、繋がってるところを紡いでいくというか。
登場人物のビジュアルも考える必要がありそうです。

創作面(ゲーム制作)では、自分の体験を織り交ぜて、今まで考えてきたゲームではなく新しく形作りたいと考えています。
でも、自分の創作したキャラクターには思い入れがあるので、その子たちは出したいです。
ノベルゲーかアドベンチャー、あるいはRPG…?
まだ方向性は未確定ですけれど。
実は別の名義でゲームを制作していたのですが、どうせなら自伝執筆と表現したい方向性は同じにして、こちらの名義でゲームを作ろうと決意した、という裏話もあったりします。

うーむ。今日はゲームをするとして、明日からしっかり頑張りたいところでございます。
無印クッションは昼寝に良し、ゲームに良しですね。お気に入りアイテムです。

ではでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?