見出し画像

私の昼休みの過ごし方

今日は私の #昼休みの過ごしかた  について書いてみようと思います。

私の勤務先はお昼休みが1時間あります。私は毎朝お弁当を作って持っていってますので、昼休みのチャイムがなったらすぐに自分の席でお弁当を開けて食べ始めます。

だいたいいつも15分くらいかけて食べまして、そこからは20分ほど読書をします。

ちなみに今読んでいる本は、またまた喜多川泰さんの「手紙屋 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~」です。喜多川さんの本ってどれも心暖まるもので、それでいて仕事に対する考え方とか生き方について新しい視点を与えてくれるんですよね~。大好きです。

20分くらい本を読みましたら、だんだん眠気が襲ってくるので、そこからは午後の業務開始のチャイムがなるまで机に突っ伏してお昼寝をします。

寝不足だろうがそうでなかろうが、お昼寝をすると午後の仕事のパフォーマンスが上がりますよね。午後になるとウトウトしちゃうな~って人はぜひお昼寝されることをおすすめします。

これがいつもの私の昼休みの過ごし方ですね。

ザ・フツーのサラリーマンのお昼休みでした。

ではでは。


この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?