見出し画像

今日の夕飯、キノコたっぷり肉うどん

秋はキノコが美味しい季節ですよね。

スーパーにいったら美味しそうなキノコがたくさん売っていたので、今日はキノコたっぷりの肉うどんを作りました。

簡単でおいしいですよ〜

使った食材は次のとおりです。

・しいたけ
・なめこ
・しめじ
・豚こま
・ねぎ

めんつゆ(かけうどの濃さで割る)をひと煮立ちさせて、そこに酒と必要な食材をぶちこんで5分くらい中火で煮ればスープの出来上がりです。(ネギは最後のほうにさっと火を通すくらいでいいです)

あとは同時進行で茹でておいたうどんと合わせればできあがりです。

超簡単で時間もかからず、でも味はしっかりキノコの出汁が効いていて美味しかったです。

みなさんも秋の味覚を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?