見出し画像

寝付きをよくする方法

睡眠時間って大事ですよね。

私は最低でも7時間は寝ないと次の日の朝がしんどいので、朝起きる6時から逆算して遅くとも23時には寝るようにしています。

最近ニュースとかで、ベッドに入って寝る準備はできてるのになかなか寝付けないっていう話を聞いたりします。

実は私も社会人になったばかりのころは学生の時の生活習慣が抜けず、早く寝れませんでした。そんなとき、あることを始めたらすっと寝付けるようになりました。それはズバリ、「寝る前に読書をする」ことです。

人間って文字を読んでいると精神的に落ち着いてくるのか、なぜか自然と眠たくなって来るんですよね。(学生の時はそのせいで国語の授業とかめちゃくちゃ眠くなかったですか?笑)

読書をすることで当然いろんな知識が身につきますし、早く寝ることにもつながる。一石二鳥なんですよね。

なかなか寝れないな~って方、ぜひ何でもいいんで本を買って夜はそれを読んでみてください。きっと自然に眠たくなってくるはずです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?