見出し画像

「お金」の価値はいかほどに?

はじめましてhomuzuと申します。
初投稿、思い立ったが吉日!と言うことで深夜テンションで書いて参ります。よろしければお立ち寄りください❗️

ということで本題に参りますが、皆さんお金の価値をどのように考えますか?

私が心に響いた話で
今すぐに一億円を手にする事が出来るが明日がやって来ないとしたら、あなたは1億円を受け取りますか?」と言うものがあります

皆さんも一緒に考えてみてください!
一億円は喉から手が出るほど欲しいと誰もが思うことでしょう!生涯年収の平均の33%❗️
80歳まで生きると仮定した場合、およそ26年分❗️26年働かなくていいと思うとどれほど幸せな事か😅 しかし、明日はやって来ないんです…明日を生きる事は出来ないんです。

私がこれを考えた時、明日を生きる選択を選びました。喉から手が出るほど欲しい一億円よりも明日生きる選択肢を選んだんです。

皆さんはどちらを選びますか?

いくらでも欲しいと思うお金をどれほど積まれても明日を生きる選択肢を選ぶでしょう。そうなんです!お金は明日を生きる事よりも価値がないんです。

毎日、何事もない平凡な人生を送れているみなさんはお金よりも大切な日々を過ごせている事に感謝しながら過ごしてみてはいかがですか⁉️

以上深夜テンションの

homuzuからでした❗️


最後までご視聴ありがとうございます。

少しでも共感いたしましたらお力をお願い致します。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?