見出し画像

キャリアカウンセラーの読書記録No.17発信する勇気

最近、末吉宏臣さんと松田純さんの対談に参加しました。彼らは『発信する勇気』の著者とイラスト思考の開発者です。

今やSNSでの発信は普通のことです。しかし、自分に自信がないと発信できない人もいます。実は、みんなそれぞれに素晴らしいものを持っているのです。自分の思い込みを修正し、発信スキルを身につけることで、発信できるようになります。

しかし、発信しようとすると、他人の目が気になったり、批判が怖かったり、モチベーションが続かなかったり、自信がなかったりすることがあります。そんな時は、恐れや不安を感じても大丈夫です。末吉さんは、そうした感情を受け入れるようアドバイスしています。私もモチベーションの続かなさや発信の難しさに悩んでいましたが、末吉さんのアドバイスは心に響きました。自分が楽しんで発信すれば、モチベーションの問題は解決します。無理せず楽しく発信することが大切だと思いました。

この本は、発信に関する思い込みを見直し、発信スキルをわかりやすく説明しています。発信したいけれど一歩踏み出せない人には特にお勧めの一冊です。

毎月第土曜日に4C速読法を使った4C読書会を行っています。
関心のある方はこちら↓をご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/20683


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?