見出し画像

オートミールは鳥の餌なのか?

こんにちは、みりんです。

オートミールが体にいいらしいので食べてみました。

今まで糖質制限系のダイエットとかはやったことがあるんですが、糖質をとって脂質を抑えるのはやったことがないかも?

で、やってみてます!!

元々あんまり米別に好きじゃないし、あんま食べないんですけども、、、

思ったよりあんまり美味しくなかったです!!!!


よく悪口で言われている鳥の餌!!

まあ味がついてない段階だと否定はできないかなw

ただ、本体の味というよりは組み合わせるもので何でも化けるものなんだろうなぁと思いました!

今オートミールが流行っているので結構いろんな種類のオートミールがスーパーの棚に並んでいます。

大半がクイックタイプと言われる、わりとすぐ食べられるやつというか、粒が細かくて使いやすいもの!

ロールドタイプ?というものがもう少し粒が大きいもので、そちらの方が麦の食感が感じられたりして食べ応えがある感じらしいです(YouTube情報)

クイックタイプ普通

クイックタイプオーガニック

ロールドタイプA

ロールドタイプB

を試してみました!

ロールドタイプがよい!!

写真は私が食べたロールドタイプです~

私が作るレシピw

オートミール30g

ツナ缶or納豆or卵

だしの素

野菜なんか

全部inでレンチン!!

イオン↓画像1



エバーグリーン(泉州和歌山あたり中心のスーパー)↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?