見出し画像

【#第2回オール讀物目次絵コンテスト 開催中!】2023年の目次絵をご紹介します

現在「#第2回オール讀物目次絵コンテスト」を開催中です!

おひとり様何点でも、noteにてご応募いただけます。ぜひご投稿ください!

▼詳細は以下のURLより、ご覧いただけます▼


今回は、2023年上半期の「オール讀物」目次絵を一挙大公開いたします!

「オール讀物」1月号

文藝春秋100周年を記念した1月号目次絵は、南伸坊さん。この号でフィナーレを迎えた「顔面総博」にもご登場いただきました。2023年で生誕100年を迎える作家たちの顔が並びます。

「オール讀物」2月号

2月号目次絵は、北澤平祐さん。恋愛小説特集を組んだ2月号では、第2回「本屋が選ぶ 大人の恋愛小説大賞」も発表されました。また、豪華読み切り恋愛小説のラインナップは、文春文庫より発売のアンソロジー『2周目の恋』でお楽しみいただけます!

「オール讀物」3・4月合併号

第168回直木賞を特集した3・4月合併号目次絵は、藤本麻野子さん。受賞作『しろがねの葉』(新潮社)装画を担当されたイラストレーターさんです。主人公の名前にちなんだ梅など、お祝いのお花をお描きいただきました。

「オール讀物」5月号

「江戸の祭り」特集の5月号目次絵は、飯田研人さんのイラストです。5月には4年ぶりとなる「神田祭」も開催され、戻ってきた祭の勢いを伝える目次ページになりました。

「オール讀物」6月号

警察特集の6月号は、高橋潤さん。緊迫した雰囲気と、豪華警察小説短篇のラインナップがマッチしていますね……! 細長い4分割の典型を活用していただいたデザインです。

「オール讀物」7月号

ミステリー特集の6月号は、コマツタスクさん。ねずみちゃんが謎を追いかける、ポップなイラストです。 第10回高校生直木賞の発表も!

「オール讀物」8月号

最新号の8月号は「怪しい話 怖い話」。目次絵は杉﨑貴史さんです。ありとあらゆる妖怪たちが、かわいく躍動しています。「百鬼夜行絵巻」をイメージした、横長のデザインです!

いかがでしたでしょうか? ぜひご応募の際に、ご参考にしていただけましたら幸いです。


#第2回オール讀物目次絵コンテスト  は絶賛開催中です!

▽詳細はこちらから▽

みなさまからのご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?